ドリームクラブ 記事関連あれこれ

ファミ通レビューでは40点満点中24点と低評価だったものの、いざ発売されると各地から喜びの声が上がり、アキバは発売週の週末にはほぼ壊滅した。

レビューではボロカス(全員6点)なのに「今週はコレを買え」では全員がオススメしてくる謎のレビューですな。でも結果的に・・・

1位トモダチコレクション 2位ドラクエ9 3位ドリームクラブ 4位Wiiスポリゾート 5位ソウルキャリバーPSP 6位モンスターハンター
なわけですよ。今週発売のソフトでは一番売れてるわけですよ。そんなエンターブレインがコンサルタント業とか
売店舗にとっては迷惑な話ですわ

最初からクロマキー合成コマンドが用意されているドリームクラブですが、これを使った出来の良いMADが紹介されている。本来ありえないデュエットとか、カメラの回り込みと背景の動きがリンクしてるって事は、同じ素材を何度も重ねているのか? とか、魅杏だけ左右反転させているのか? とか、かなり丁寧な仕事ぶり。あんまりアイマスMADは見ていないのだけど、有名な人なのね。