ピュアな心は試練を乗り越える

何度か書いているが、現在ゲームを録画する環境が壊れている。昨年3ヶ月にわたってインフィニットアンディスカバリーのキャプチャをしまくったせいか、年をまたいだあたりでレコーダーのDVDドライブが全く動作しなくなった。家はPCでキャプチャする環境を構築してないから、DVDレコーダーに録画した後にDVDに吸い出してPCに持って行ってHDDに吐きだして、そこからまた編集ソフトに持って行く、と言う複雑な工程をとっていた。
元々、ゲーム動画を本格的にやるつもりは無かったし、インアンが衝撃だったから簡易的に始めた物がたまたま続いてしまっただけで、(あ、その前にストラングルホールドも軽く作ったけど)まあ壊れたら壊れたで、その時にぱったり心が折れて、直すに至っていなかった。まあインアン動画は最後の山場を迎え、後はラスボス連戦だけだったし、それは他の動画でも見られるからまあいいか、とも思っていたし。


で、先日からはまっている「ドリームクラブ

ここに何度か写真が貼られているが、これはTV画面を直接デジカメで撮った物を加工して使っている。これはまあ簡単で良いんだけど、突然来る良い表情とかダンスシーンとかは、無理なのである。ダンスシーンは音ゲームになっていて片手でコントローラーを捜査し、片方でデジカメを構えて、ボタンとカメラの構図を注視して頑張れるか、と言うと当初はまあ無理だった。


でも、みおタンは可愛いのだ


その素敵なダンスを残したいのだ


この張ち切れんばかりの心の衝動を抑えきれないのだ


そのピュアな心はあらゆる困難を乗り越える

続きを読む