2008-01-01から1年間の記事一覧

昨日の今日だけど

IUD

昨日のコメントで「ベラ戦も素材集めなおしてがんばります!」って言ったのは、一度クリアしてセラゲを出して、極意で作れる魔法を全員分装備して、再度ベラ戦に挑もうと(クリアデータはベラ戦前でセーブされてるから)思ったのだが。素材一覧を作ってめま…

結局年内間に合わず

IUD

イスケンディバル戦はUPしようと思えば出来たんだけど、やはり全キャラ出したくてレベル上げ中。どうにも年内は無理ぽ。既にラストクレジットの作業も平行して進めているので、来年はラストまで行きます。皆様良いお年を!

シーズンパス買っちゃった

日本ではいまだ放映予定の無いクローンウォーズのTV版ですが、YOUTUBEとかで見る方法もあるらしいのですが、本来はここで見られるはずなんすよね。でも「お前のとこじゃ見られないぜ ウヒヒー」みたいなメッセージが出てムキーとか思っていたら、iTunes Stor…

リハビリ

IUD

ようやく、前のPCから新PCへデータの移動が可能になった。(まだ環境までは移行できていないが)編集ソフトにイスケンディバル編を並べてリハビリ編集中。ああ! 動画がサクサク動くよ。年内にすべて終わるかなあ。

クローンウォーズBDデター!

特典映像のカットされたシーンがアソーカたん大活躍で、なぜカットしたのか問い詰めたい!スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/12/17メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 20回この商品を…

人気声優、ラジオ問題発言で謝罪

IUD

植田佳奈さんといえばインアンでロカ役なのですが

インアン仲間

IUD

前からニコニコ動画でインフィニットアンディスカバリーの動画をupしていた仲間(勝手に思っている)のあっきーさんが、動画の更新をやめるそうです。 ニコニコ動画の方に動画を色々UPしてきていて 現在インフィニット動画を投稿してきたのですが これを後…

すいません、風邪だか喘息だかで倒れてます あと昔検索したら在庫切れになってた7. スター・ウォーズのテーマ〜カンテナバンド (子門真人) 収録のテクノ歌謡 ポリドール編 ハートブレイク太陽族アーティスト: オムニバス,早見優,E.S.ISLAND,忌野清志郎,坂本…

PC発送されたっぽい ついたら環境の整備からか

とりあえずPC一個注文した インアンの動画完成させなければ

動画作成用のPCがぶち壊れて うんともすんとも言いません 新しいPCを買えと言う天の声が聞こえてきますが それはそれとしてこのHDDにたまったデータはどうしよう なにせ規格が古いので新しいPCには持っていけないんだよなあ (PC自体、マザボの規格がノース…

ラストレムナント

インアン動画も山場を越えたのでラストレムナントをちょっと進めてみた動画にするかどうか評価する為だが、戦闘は面白そうだが、これをどう面白く見せればいいのか難題だMAPの移動が、エリアが狭い為に見せ方に苦労しそう。あとカメラがちょっと馴染めない。…

アバター

律っちゃん仲間がいたw sivakawaさん なのでこっちも修正

インフィニットアンディスカバリー 動画日記

[カペルの冒険 41] [廃都カサンドラ元気復活! カペルに戻ります!!]

インフィニットアンディスカバリー 

前にに書いていた、ディスク1枚目終わった段階での評価についても訂正とかしとかなくては。 色々な部分が足りないと言う点に関しては変更無し。 1枚目の段階での説明不足という点に関しては、サブイベントで補完されている場合があって、これを見逃している…

インフィニットアンディスカバリー 動画日記

41 廃都カサンドラ元気復活! カペルに戻ります!!ちょっとゲロ吐きそうになりながら、何とか編集は終えた。映像の粗編集は出来ていたが、音声の切り貼り調整が延々かかってしまった。ここ数日の他話数の遅れも、ひとえにこの41話音声収録の為と言っても過言…

インディージョーンズ発売中止

アクティビジョンが『レゴ インディ・ジョーンズ オリジナル アドベンチャー』など3タイトルの発売中止を発表 元から糞だ糞だと、阿糞ビジョンと蔑んでいたわけですが 【発売中止タイトル】 『レゴ インディ・ジョーンズ オリジナル アドベンチャー』 ニンテ…

インフィニットアンディスカバリー 動画日記

39 ヴァレッタ城崩壊乙女心が原動力か わかるよ 40 ひとときの休息みんなの覚悟が伝わってくるねヴァレッタ城塞崩壊からプロブディフ鍾乳洞を経由してピエリア湿地まで。ドラゴン戦まで入れて10分。鍾乳洞のジャガーノートは全部入れても、他は割と省略気味…

New Xbox Experience (NXE)アバター

色々とバージョンアップしたXBOX360を試してみたぞ。なんかMiiほど自由度は無いけれど、想像していたよりは悪くない。萌えキャラは作れないけどそれなりに日本に馴染める感じ。頑張って秋月律子を作ってみたぞ。

ファミ通 12月5日・12日合併号

■緊急速報 ブラッドオブバハムート DS スクゥエアエニックス DSワイヤレスプレイ対応 アクションRPG 発売価格共に未定PD:横山栄介 D:鳥山求、石山貴也 アートD:松田俊孝キャラデザ:吉岡愛理 コンポーザー:水田直志 開発:シンクアンドフィール ゲームセ…

ラストレムナント

公式サイトのムービーがヤバイ。これは私が待ち望んでいた次世代版FFXIかもしれない、って感じ。しかもオフライン。公式サイト→MULTIMEDIA→ラストレムナント戦闘指南 のムービーが特にヤバイ。FFXIは、PC版発売から始めて、最後の拡張ディスク「アルタナの神…

まる見え 501st

いつもスター・ウォーズ情報が早いOrganaさんとこで 「世界まる見え!テレビ特捜部」で501stの出番があるって見て、ギャーって慌てて録画録画! 間はすっ飛ばして501のトコだけ見てまた泣く。割と号泣。この話弱いんだよな。前にWOWOWの「スター・ウォーズ …

ラストレムナント CM

11月15日から流れているバージョン やばい これは動画向きの予感

インフィニットアンディスカバリー 売り上げ

旧聞になってしまうけど スクウェア・エニックス、「2009年3月期 第2四半期決算説明会」を開催 決算説明会では半期の販売本数が発表された。それによればトップは「ドラゴンクエストV」で115万本。次いで「クライシスコア ファイナルファンタジーVII」が全世…

インフィニットアンディスカバリー blog

前にも書いたけど、いつも楽しく読ませていただいているインアンblog Trashy Discovery 文才と言うか洞察力というか鋭くて本当にハッとさせられる。 ヴァレッタ城塞の骸骨戦士を「しかし、この骸骨達も元は亡国カサンドラの兵士だったんだろ…

インフィニットアンディスカバリー

2ヶ月も動画上げといて今更ながらIUDタグを付けてみました。 インアンネタは上のIUDってトコをクリックするとまとめて出てきます。 主に自分用の需要に応えただけですがあとどうでも良い事なんですが、ここの「はてな」の「はてなキーワード」仕様が変わって…

インフィニットアンディスカバリーblog

すごいblog発見 ザンちゃんの日記 インフィニットアンディスカバリーの熱い小説が連載されています。凄い情熱! あと時々ニコ動の『カペルの冒険の人』と出てくるのはうちの事だろうか? 楽しんでいただけてれば幸いです。 しかしこの方のインアンの評価『神…

インフィニットアンディスカバリー 動画日記

風邪で作業が止まっていたが、No38サランダ戦の修正を終わらせた。 現在エンコード中。主に最後の闘いがメインだが全面的に見直す。 どこが原因だったかは修正動画が上がってからにしよう。

インフィニットアンディスカバリー 動画日記

ヴァレッタ城塞編最終回編集終了。エンコードに手間がかかるので、upできるのは夕方か、夜か。 まあそれまで、ちょいとぼやきなど。 今でも過去の動画を思い返すと反省しきり。だいたい方針が固まってきたのがショプロン村1当たりなので、その前の動画は自分…