2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Vista WUXGA (1920 x 1200 ) の壁紙

液晶モニターが新しくなって画面も大きくなったのでそれに合わせた壁紙が欲しくなった。 WUXGA (1920 x 1200 ) 用の壁紙サイトを参考にしながらうきうき探したけど、結果たどり着いたのはDUSSOのSTAR WARS EPISODEIIIマットアートのでかい画像。これをとっか…

Windows Vista

PC

■サウンドデバイスドライバが時々外れる? なんでかわからないけど、突然音が出なくなったと思ったら、PCIスロットのサウンドボード用ドライバが認識できなくなっていた。 再度ドライバを更新したら直ったけど、何故にはずれる? ■時々IE7が恐ろしく固まる。…

ムービー撮影隊

GW

ギルドウォーズ撮影隊。ギルドホールに籠もって午後11時から12時過ぎまで。横のGIFアニメにあるような踊りを延々行う。 監督は2アカウントで踊り隊とカメラを担当し、指示出しもしてなかなか大変そう。踊り自体は、今日はコマンド一発でそろっていれば特に触…

ヤルイミナスの野望

PSU

今週発売のゲーム雑誌より http://www.imgup.org/iup340046.jpg 「ファンタシスターユニバース イルミナスの野望」PS2 Xbox360 2007 アペンドディスクではなくあくまで続編のため本作のみでプレイできます。 前作のセーブデータの引継ぎや特典などは不明です…

そしてさようならRF ONLINE

MMO

なつかしのおっきっき復活 http://www.vipper.org/vip453536.jpg ⊂二二二( ^ω^)二⊃ http://www.vipper.org/vip453543.jpg バイトいっちゃった仙道と⊂二二二( ^ω^)二⊃ http://www.vipper.org/vip453539.jpg マグロ http://www.vipper.org/vip453540.j…

オトメディウス

kei-goさんとこから オトメディウスの訴求効果が著しく低い件

要望がどんどん

MHF

おお! なんか良い感じに対応できてるっぽい。 要望対応

『モンスターハンターフロンティア オンライン』第2回クローズドβテストの開始を2007年3月29日に延期

MHF

ファミ通.com まあ私は落ちたんだが、1ヶ月後ろにずれたら次のチャンスまで後ろにずれるってこと? マジスカ! なんてこったい!

ムービー

動画が見られるようになって、なんかだらだらとネットを巡っていたら見つけたムービーサイト GAME TUBE

Windows Vista YOUTUBEの呪い(解決編)

PC

IE7で駄目。Sleipnirで駄目。firefoxで駄目と来て、ちょっと解決が見えた。

Windows Vista YOUTUBEの呪い

PC

うわぁーんわからん

PSU

arp2600さんとこより

RF OnlineとSEGA link

MMO

公式にたどり着いて一番うっとうしいのはSEGA専用ActiveXのインストール不具合だ。実はここで何度もしくじってしまった。

RF Online

MMO

PSUのぐだぐだと同じくらいグダグダだったRF Onlineが終わる。まあβ時代からちょっとだけ遊んだ身としては、終了前の無料期間に顔だけ出してこようかな、と思い公式へ。

Vistaでyoutubeが見れない

PC

なぜだ! しかも何故かここに貼ったやつは見れる。 なぜだ!? と言うわけで急遽、見たいやつをここに連貼りするのであった。

一周回るとバグになる

PSU

昔からある単純なバグだが、数値設定の上限を超えると0に戻ってしまうのはよくあること。255の次が0だったり、二〇年前のプログラムだったらそんな笑える裏技も、まさか二一世紀に出てくるなんてな。 C武器にAグラ+9で「成功の可能性はありません」って! 最…

[]クイーンズブレイド

アンプラグドなゲームというのは不勉強で知らなかったのですが(最後に手にしたのは「ドラゴンクエストII」イラスト:伊藤伸平だった気が)世の中にはHobby JAPANがやっている「クイーンズブレイド」ちゅう対戦型ビジュアルブックつうのがあるらしいんですな…

Guild Wars撮影隊

GW

日曜日の撮影は全体映像。主役の動きに合わせてエモートコマンドを連打する激しい技だ。 が、丁度良いコマンドが見つからず苦労した。 なので、今後の為にも、ギルドウォーズ エモートコマンド集をここに記す。

PSU

ぜろさんところのウルトラマン風PSOオープニング

Windows Vista

PC

VISTAに変えてから、サウンドボードの公式のVISTA用ドライバが、インストール途中でエラー終了起こす為、音が出なくなって困っていたのだが、ふと思い立ち、自己解凍方式のEXEファイルを別のアーカイバで解凍し、出来たフォルダーの中のドライバを直接読み込…

ディスプレイ交換

PC

実は前々から購入していたのだが、メインPCのディスプレイを液晶モニターに交換した。今まで交換しなかったのは、PC周りが雑然としていて整理がつかなかったにほかならない。もう十年以上使っていたCRTをラックから取り外す。このラックがまた、昔あったモニ…

Guild Wars撮影隊

GW

土曜の夜から2時間ちょいの撮影。十時過ぎたあたりから集合しつつロケ地を巡る。 撮影開始は冒頭のシーンらしく、監督のこだわりが満足するまで延々と同じ動きを繰り返す。わたしらは後ろの脇役なのでコマンド一発で踊り続ければ良いのだが、主役の某氏は同…

モンスターハンターフロンティア ベータテスト

MHF

はずれたっぽい OTL

SWG 21日間無料復帰キャンペーン ??

SWG

masahさんところにStar Wars Galaxies「連続21日間の無料復帰キャンペーン(WE'RE REACTIVATING YOUR ACCOUNT WITH UP TO 21 CONSECUTIVE DAYS FREE SERVICE!)」かもね?って記事が! masahさん SWG 21日間無料復帰キャンペーン エンタに新たな展開もあったし…

Guild Wars

GW

ギルドウォーズ内でムービーの撮影が開始。 だが、とりあえず単独カットを個人個人で撮っていくので 特に絵になるカットは無し。 まあ完成するまでのお楽しみ。 参考 海外動画だけど これは古い奴だっけ?

手作業かよ

PSU

不正行為に関する対応につきまして 2月12日(月)の緊急サーバーメンテナンス後にお知らせいたしました、 不正行為に関する対応と、一部ユーザーのアカウント利用停止および 一時停止につきまして、続報をお伝えいたします。本件に関しては、その後も弊社に…

Guild Wars

GW

監督の構想も固まりつつ 今日も本番に向けてリハーサル。というわけで盗撮映像と 盗撮画像をUP。 動画の方はGIFアニメだから雰囲気だけ。

Windows Vista

PC

VistaをXPの字体に戻すというjp90タグの罠 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070206/260880/

Windows Vista

PC

突然、正規版の認証ができなかったのでシャットダウン! しかも、Windows Genuine Advantageも不正に終了して操作が効かなくなった! てゆーかインストールするときに認証したつもりだったのが、30日以内に認証するモードに移行していたらしく、突然それが爆…

Windows Vista

PC

家のリビングのTVはSONYのBRAVIA KDL-46X1000で、この機種はXMB(クロスメディアバー)搭載で外部接続が多彩に使えるのだが、Windows Media Centerの共有を設定するとネットワーク越しにHDDに入れたファイルにアクセスできる。一応テレビの限界として、jpeg…