[]クイーンズブレイド

アンプラグドなゲームというのは不勉強で知らなかったのですが(最後に手にしたのは「ドラゴンクエストII」イラスト:伊藤伸平だった気が)世の中にはHobby JAPANがやっている「クイーンズブレイド」ちゅう対戦型ビジュアルブックつうのがあるらしいんですな。

こんなキャラクター達の本二冊付け合わせて、カードゲームのように対戦するらしいんです。

まあそこまではあんまり興味をそそられなかったんですが。
これの完成品フィギュアつーのがでまして

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-2 歴戦の傭兵エキドナ

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-2 歴戦の傭兵エキドナ

他ではあまり心動かなかったですが、この「歴戦の傭兵エキドナ 」だけはビビビっと来ました。てゆーか、イラスト見てもちょっとあんまり来ないんですが。

立体化された奴の方が出来よくないですか?

ちゅうかね、立体にしても3DCGにしても、この手の造形は日本でしか出来ないんで、このくらいのレベルでMMO出来る日がこねえかなあ、と待ち望むわけですよ。

まあクイーンズブレイドは、他のキャラも立体化されてますが、こちらはピクリとも心動きません。
クイーンズブレイド 森の番人ノワ
クイーンズブレイド P-2 鋼鉄姫ユーミル
クイーンズブレイド 流浪の戦士レイナ
あと魔改造こんなものまで!←リンク先18禁 アダルト指定