2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[]映画の著作権

「ローマの休日」のまがいものが出ていたニュースは見たけれど、どこの奴がそれかわからなかった。ファーストトレーディングという会社なのね。 ファーストトレーディング クラシックムービーコレクションって、TVでガンガン宣伝してた奴じゃないか。それ…

STAR WARS ACTION FIGURE DATA BASE VOL.2 (大型本)

ずいぶん昔にアマゾンのカートに入れておいたデータブックがやっと届いたよ。 今回は1995年から1998年当たりまでのフィギュア関係が網羅されている。おもちゃのデータベースとして、またキャラクターカタログとしても使えるので、キャラクターの名前がわから…

[]すごい技術

NHK放送技術研究所の2006年技研公開に行ってきました。 2006年技研公開 お目当ては『超高精細“スーパーハイビジョン”』だだだだだ。 現在、デジタル放送で実現している解像度は最大で1980×1080 60i(秒60フレーム飛び越し走査)。 それがスーパーハイビジョ…

俺メモ

CD

春のCD購入計画「ブスの瞳に恋してる」 主題歌 「恋のつぼみ」倖田來未 恋のつぼみ (DVD付) 恋のつぼみ 挿入歌「ビューティフルマインド」MIYU(森三中の大島) ビューティフル・マインド 「クロサギ」主題歌「抱いてセニョリータ」山下智久 抱いてセニョリ…

今日は何の日?

1977年5月25日、アメリカでスター・ウォーズが公開されました。

デアゴスティーニ再び!

情報によると、広島地方でデアゴスティーニのプレ版「スター・ウォーズ」が発売されたらしい。今度はフィギュア付だ。ちょっと高め。 創刊号はヴェイダー卿のフィギュアが付いて790円。隔週で通常版は1700円とのこと。 ちょっと高いな。おりしも全国的にはDV…

便利なMAP

なくタンさんの所に便利なMAPが! http://blog.livedoor.jp/naku32/archives/50209664.html私がさぼってる間に先こされたw

最近さぼりぎみ

今週はなかなかINできないので先週末の動きなど… クモだらけ レベル17〜20あたりのレベル上げ。いつものメンツと防風氏の墓でキョンシーを狩っていたが、最後の方で蜘蛛狩りに。なんかずらずら引っ張ってきて、一カ所で殴り殴り。いいんだけどひたすら気持ち…

スター・ウォーズ・クロニクル エピソード1+2+3

http://www.sonymagazines.jp/starwars/chronicle.html 実は2月に予約締め切ったときに忘れてて入手し損ねてました。300冊の追加が出たというので早速注文。 定価26,250円(税込み)なのでちょっとビビルけど、まあどうせ後で欲しくなるんだし。あと最近、「…

俺のメモ

STAR WARS サーガ ベーシック フィギュア R2-D2出版社/メーカー: トミーダイレクトメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (2件) を見るStar Wars - Bobble Buddies: R2-D2出版社/メーカー: カーズ発売日: 2005/10/10メディア: おもちゃ&ホビー ク…

水墨効果の導入

したらしいが、メニューにそれらしいボタンが見つからず。 なんかイベントも行われているが水墨効果が出ないので参加できず。 で、あとで原因がわかった。 ゲームにINするとクライアントを落とさないので、パッチが当たってもそれをダウンロードしないのね、…

井戸の中MAP

もうPC落ちまくるから今日は寝る! 大きいサイズはこちらに

今日はLV13〜14で井戸の中

そして流派結成にむけて

元々、飛天onlineは、"Star Wars Galaxies(以後SWG)"の仲間がblogで紹介しているのを見て、始めた物でした。SWGではエンターティナーという特殊なjobの集まりで、ダンスをしたり、楽器を演奏したりしながら、夜な夜なチャットをしていた者達です。 色々な…

サーバーが重い

役所の下でキョンシー狩りをしていたら、突然回りの動きが止まっていき 勝手に回線切断され・・・戻ってみたら何故か井戸の下入り口に復活! みなさん、同じ症状のようで、慌てふためく私たち

【黄金週間十連続イベント】慣行中です。 5月5日はガチャ子くじ。めずらしく長陽城でのイベントだったので結構人が並んでいます。 聞いたところによると1時間待ちだとか。イベント参加は金券が5枚必要だったのですが、城に入る前に全部売っぱらってしまった…

今日も今日とて キョンシー狩り。さすがにもう慣れてきました。 ボスらしいのが出てきても、気づかずボコ殴りしてしまうくらい強くなってしまった。まあ監督がベラボウに強いんですが。このでかいのも、瞬殺でした。 監督のイベント 上の戦闘でレベル20にな…

闇夜キョンシーに追いかけられる の巻

今日も飛天online。 ここんとこ毎日のように「防風氏の墓」で旅団狩りをしている。 昨日は監督、Yunoさん、Floneさん、ホリーさん、ぶっちさんと私でキョンシー狩り。INするとすでにみんな狩り中だったので、銀河さんの助言もあり特殊アイテム”どこでもドア”…

誤字脱字

銅角山? 洞角山? どっち? 銅角山のMAPには銅角山。雲夢平原のMAPには洞角山。 そしてシボン・・・・ 挑んでないのに・・・©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved. Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

「スター・ウォーズ」、まさかのオリジナル三部作発売!(FOX)

TODAY'S NEWS: 2006/05/03 http://www.fantasium.com/main.phtml?#top_rumors 「スター・ウォーズ」、まさかのオリジナル三部作発売!(FOX) 「スター・ウォーズ」オリジナル公開版のリリース速報です!2004年9月にデジタル処理済みの「特別篇」三部作DVDが発…

井戸の中map

なんかLV17剣客にしても最後の方のカエルにやられまくり死にまくり。 なのでいまだ完成ならず。

もうやめるかもしれん SWG…

SWG

日々、飛天にばかりのめり込みSWGに行ってないので、たまには行かんとなあ(週末は行ったんだけどね)と久々にINしたのです。そしたら沢山メールが届いていて「あんたのストラクチャが維持費なくなってダメージうけとるで」と、悲鳴が山のように。 ヤヴィン…

測量

唐突に井戸の中MAP作成中