スター・ウォーズ・クロニクル エピソード1+2+3

http://www.sonymagazines.jp/starwars/chronicle.html
実は2月に予約締め切ったときに忘れてて入手し損ねてました。300冊の追加が出たというので早速注文。
定価26,250円(税込み)なのでちょっとビビルけど、まあどうせ後で欲しくなるんだし。

あと最近、「スターウォーズ全史」を読んでます。
約25000年のスターウォーズ銀河の歴史が赤裸々につづられます。
スター・ウォーズ全史〈上〉 (ソニー・マガジンズ文庫―LUCAS BOOKS)
スター・ウォーズ全史〈下〉 (ソニー・マガジンズ文庫―LUCAS BOOKS)
というか、スターウォーズと名のつくメディア(映画、漫画、ゲーム、小説ETC)を整合性とりながら時系列に沿って書かれた歴史書です。ちょっとその膨大な史実に圧倒されつつ、映画で語られない部分が設定として書かれているのには感動。