最近さぼりぎみ

今週はなかなかINできないので先週末の動きなど…

クモだらけ
レベル17〜20あたりのレベル上げ。いつものメンツと防風氏の墓でキョンシーを狩っていたが、最後の方で蜘蛛狩りに。なんかずらずら引っ張ってきて、一カ所で殴り殴り。いいんだけどひたすら気持ち悪いw


露天だらけ
飛天はシステムとしては未成熟の部分が多く、その為プレイヤーがその不足分を補填する基本システム。そこが不便で、またそこが楽しい。PC通しの売買取引は"露天"と言うスキルで、アイテム八個分だけ売り出す事が出来る。露天のシステムは初期の『信長の野望online』もこんな感じだったが。お城の銀行前は露天が溢れている。

ペットクエ
LV20を越えると「防風氏の墓」でペットクエが受けられる。キャラクター一人に付き、1個のペットが貰える仕組み。もっともクエストをクリアしなければならない。クエストを受けるとNPCのペットの豚が、墓の内部最初のあたりに出現する。それを喰おうとキョンシーが襲ってくるが、そのキョンシーからのダメージを受けるとペット豚は死んでしまうので、ダメージを受ける前にキョンシー殲滅がクリア条件。


キョンシーは二段階で現れる。最初三体、次に五体。最初は四人くらいで始めていたのかな? どう考えても二段階目の五体中一体はペットに直進して、ラスト数秒で豚頓死。途中から流派の仲間を呼び出して参加させ、ヘイトをPC側に稼ぐ。最初はキョンシーをターゲッティングできずガンガン失敗する。だが、徐々に慣れてきて、ついにミッション成功! 一度成功すれば、次々ミッションクリア。旅団のリーダーがクエ対象になるので、リーダーを交代しながら(レベルが足りている人は)全員クエストクリア!

ガチャコインを手に入れたら、今度はガチャガチャでペットを貰わんと! だが、城のガチャはここんとこ在庫切れだったので、みんなでヴァルナの谷へ。大体、金属性、土属性だったりするのだが、一個だけ無属性ゲット!

人気の無属性ペット
無属性ペットはなにか高額で取引されているらしい。デザインはもろ「うる星やつら」のラムちゃん。目から萌え萌えビームとか出すらしい。あと、止まっている時のポージングが媚び媚びで凄い。
監督の撮影手伝い
SWGから続いているムービー撮影。今回は飛天でどのくらいの物が出来るかのテストも兼ねているのかな。モーションが意外と少ないし、ダンスは無いし、監督も悩み気味のようだ。


とりあえずみんなで走ってみるぞ

裸onlineの名は伊達じゃない
実は"剣客"をLV20まで上げたところで、監督から「剣客は魔法剣士みたいなものだよ」と聞いて、結構萎えたのだ。剣客と言う単語から受ける印象は、戦士系だと思っていたからMPを消費しないとダメージを与えられない剣客はちょっと違う。だからちょいと"刀客"に浮気する事にした。刀を振りあげてガシガシダメージを与えるぞ。敵は役所地下のキョンシー一択。ペットを引き連れて刀ガシガシ。


ダメージを与えるのはいいんだけど、ダメージも今まで以上に受ける。飛天は装備や武器も消耗するので耐久値を使い切ると壊れてしまう。だから装備がどんどん無くなる。全身装備が一個づつ壊れていって最後には全裸。全裸ですよ。飛天の狩り場で裸が多いのはそう言う理由。結構エロい。絶対開発側は確信犯でやっている。

首も飛ぶよ。これはプログラムの不具合か?


このエフェクトは結構お気に入り