そして流派結成にむけて

元々、飛天onlineは、"Star Wars Galaxies(以後SWG)"の仲間がblogで紹介しているのを見て、始めた物でした。SWGではエンターティナーという特殊なjobの集まりで、ダンスをしたり、楽器を演奏したりしながら、夜な夜なチャットをしていた者達です。
色々なゲームを渡り歩いて、この"飛天"に『踊り子』というjobがある事に興味を覚え、クライアントをダウンロード始めたのです。
まあ、結局、踊り子に期待していたような物は無かったのですが。
前にここでも書いたように、こういう萌え系の絵柄は苦手だし、台湾・韓国系のクリックMMOも苦手。それをここまで続けているのは我ながら不思議でもありますが、SWGから引き続いて"飛天"に集まってきた、仲間達のおかげだと、かなり思っています。
その仲間は、きっと"銀河"さんを慕ってやってきたのですが


その"銀河"さんは、「崑崙鏡」の治めるところの世界から、現実の世界へと還っていきました。


意外に、一緒に旅団を組んで狩りをしたのは二回〜三回くらいしか無かったように思いますが、いつでもメッセンジャーが起動していて夜中までダラダラ話していたのが、殊の外楽しかったり。
"銀河"さんは、とりあえず全てのJOBを経験したらしいので、短い期間に相当やりこんだと思うのですが、敬意を込めてお疲れ様と、一言申し上げたい。


まあ、私もこの先、どこまでやっていられるかは、微妙なのですけどね。
なんだかんだ言っても、かなりβ気分の正式運用ですから、不満点もありまくり。
無料で遊べると言うことで、プレイヤーの年齢層も幅広く、自由奔放なプレイの数々に失笑も漏れまくり。


そんな中、仲間とこのゲームを始めた当初に目標にしていた事がいくつかあって


その一つに
”流派”を作る
と言うのがありました。


これは他のゲームで言うところの"ギルド"でありまして、それを設立する為にはLV20のメンバーを六人と40,000飛銭が必要との事。オープンβからやってきて、監督がやっとLV20に達し、その目標が見えてきました。




が、週末までにレベルを上げるつもりだった私が、あと40%と言うところで未達成。
LV19どまりで、他のメンバーもちょっと足りなかったりなんだで。
監督の友達の高レベルの方をお招きして、お手伝いして貰う事にあいなりました。





高レベルの人に引率されて遠くの山まで遠足です。ずらずら。
おやつは300銭まで。バナナは途中の敵を倒してゲットします。



途中でまた恐ろしい敵に遭遇するも

監督が"俺が引き離す!"と発したかと思うと、一撃食らわせてメンバーのいない方へ逆走。高レベルメンバーがよってたかって倒していました。


そしてやっとついたぞ

このじいさんに頼めば流派結成だ。


監督が剣を突きつけて脅します。
おらおらおら。

やめてくだせえ、さむらいさま。
ごしょうですだー

・・・・・・



いつも上の方に表示が出る"新たな流派が誕生しました"の瞬間

システムメッセージにも出ます

うかれる私

みんなで記念写真
お手伝い頂いた皆様ありがとうございました。



一見さんにはわからない、分派名。
"Star Wars Galaxies"のエンターティナー系の単語で占めています。

©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.