「スター・ウォーズ」、まさかのオリジナル三部作発売!(FOX)

TODAY'S NEWS: 2006/05/03
http://www.fantasium.com/main.phtml?#top_rumors

スター・ウォーズ」、まさかのオリジナル三部作発売!(FOX)
スター・ウォーズ」オリジナル公開版のリリース速報です!2004年9月にデジタル処理済みの「特別篇」三部作DVDが発売され、ほとんど絶望視されていたオリジナル版三部作が9月に登場します。ファンからの熱烈な要望にルーカス監督も遂にDVD化を承認したとのこと。特別篇の一作目で加えられていたジャバ・ザ・ハットの手下グリードとハン・ソロが戦う場面も、もちろん今回はオリジナルのまま。特別篇ではグリードが先に手を出すシーンに修正されていましたが、今回のリリースではハン・ソロが先に撃ちます!仕様はアナモルフィック、DD2.0chサラウンド、英仏西字幕。3作品それぞれ2枚組でオリジナル公開版と特別篇の両方を収録。9/12から12/31までの限定販売です!

http://www.starwars.com/episode-iv/release/video/news20060503.html

しかし同時にTVシリーズの遅れが

Star Wars TV A Ways Off
http://www.scifi.com/scifiwire/index.php?category=1&id=35849

遅れる スター・ウォーズ・テレビ

リック・マッカラム(パートナーを示しているジョージ・ルーカスの長期のスター・ウォーズ)はSCI FI通信に、少なくとも1年半の先であるアニメーションのTV番組を含めて、未来のプロジェクトが離れる方法であると言った。
5月2日にユニヴァーサル・シティー、カリフォルニアのサターン賞でインタビューにおいて「たぶん2、3年のでないスター・ウォーズ・テレビシリーズ」とマッカラムは言った。 「ジョージは、それの基本的概念を始め始めている」。 … 私達は作家にインタビューしている。 私達はたくさんの人々に会う。 「しかし、私は、それが、後少なくとも18ヶ月の間起こっていようとしていないと言うであろう」。

マッカラムはまた、新しいシリーズがスカイウォーカー家のメンバーに集中するであろうという噂を否定したけれども、ショーがエピソードIIIとIVの間でtimeframeにおいて起こるであろうということを繰り返した。 「全く新しい文字」と彼は付け加えた。 「ルークが成長しているその行方不明の20年の期間」。 … 賞金かせぎを考えなさい。 それが、私があなたに話すことができるすべてである。 あなたが[それの中で]知るであろう他の誰もいない。 ちょうど。 ほら、それはまだ[中の]本当で、本当の初期の段階である。 「彼は、[彼]がどの方向に[取りかかっているか]を考えるために本当は座らなかった」。

マッカラムは、スター・ウォーズ映画の3-D劇場バージョンがまだ計画されると付け加えた。 「私達はそれに取り組んでいる」と彼は言った。 「それは、単に、いくつの劇場が世の中にあるであろうかの問題である」。 希望的に、今年末までに、約1,500の[3-D]劇場があるであろう。 それが、私達の誰でも3-Dにおいて外出することをほら、実行可能にする前に、私達は約2または3000が必要である。 「しかし、それは、それが2007年にそのうち起こるであろうように見えるので、希望的に、私達はそれについて幸福である」。

ルーカスはまたクローンの戦争でテーマを与えられたアニメーション化ショーツの新しい運行路を設計している。 「ちょうど今されているアニメーション化したシリーズがあるので、それはたぶんまた後1年の用意ができないであろう」とマッカラムは言った。 「しかし、うん、それは本当によいように見えている」。 <<