最近めっきり飛天onlineです

SWGのハーベスタのメンテもしてません。正直やばい。
まあSWGの仲間がみんなこぞってこっちに移ってきたから色々と気持ちが楽なのは確かです。今日は初めてPTプレイをしました。PTの事を"旅団"と言うのですが、このゲーム台湾製で、ゲーム内の名称がプログラム中で固定長にギチギチに固められていて、長い物が使えないんだと。だからあちこちに不思議な名称が見受けられ、それがかえって独特の世界観を構築しています。
ま、なんにせよ旅団です。
基本が台湾のクリックゲームなので、正直苦手なのです。
移動は他のASDWキーに替えられますが、そうすると日本語の入力が不便になって(移動するたびSWWWWWWWWWWWWWWWWWみたいに画面に表示されるし)結局クリックタイプのままで遊んでいます。
移動クリックも、敵への攻撃クリックも変わらず同じなので、PTプレイの時なんぞ、どこに何してるんだから、わからなくなるのが、つらいっす。これに関してはまあ宗教論争だからなあ。
韓国・台湾のクリックゲーMMOって、戦闘に華とか遊びが無くてマゾヒスティックな戦闘行為が淡々と続くのがまたいやなんだよなあ。まあマゾ仕様の戦闘で、遊びや華があるのはそれはそれで邪魔だろうけど。向こうは一個一個の戦闘の面白さよりも、数と回数で勝負だから元々ゲームデザインが違うっちゃあ違うんだよなあ。
しかしそれでも気の合う仲間と一時間二時間と言うのはあっという間に過ぎる物で、レベルも1つふたつ上がったところでお開きとなった。

なんかPSUも完全にβ落ちたから吹っ切れた感じ。
しくしく。