メンテ メンテ メンテ >みんな


してみせろよ…

9/9 AM一時頃やっとログイン。
六時くらいまで休憩を入れつつレベル上げ。
途中、マイルームに移動できない症状が出てきて、アイテムが一杯になってしまう。
六時半頃、サーバー全体がまた重くなる。移動後、画面がブラックアウトしてなにもできなくなる。
ネットの書き込みを見ると、「キャラクター情報を取得」できずにログイン出来ない症状がでてるらしい。
公式のメンテナンス情報を見ると

臨時サーバーメンテナンスのお知らせ 2006/09/09 04:18
下記の予定にて、ゲームサーバーの臨時メンテナンスを行います。
メンテナンス予定時間 9月9日(土)11:00 〜 14:00
メンテナンス終了告知があるまでは、ゲームサーバーへの接続を行わないでください。
なお、メンテナンス終了時刻は14:00を予定しておりますが、状況により前後する場合がありますのでご了承ください。

もうここまで来たら臨時メンテじゃ無いだろう。定期メンテだよ。これじゃ。一日何時間メンテすりゃ気が済むのか。
更に言えば、午前四時〜午前六時と言えば普通のネットゲームじゃ、閑散としている時間帯だ。この時間帯ですら負荷がかかりすぎて落ちるサーバーじゃそもそも使い物にならないか、それ以外のミスとしか考えられない。
かれこれ発売から一週間だが、七〇〇〇円払って十万人規模のデバッグをユーザーが行っている現状は、狂っているとしか言いようがない。