きちんとつながればそれなりに面白い

今日も今日とてドラゴン周回。自分はどうしても白魔導士系の遺伝子がどっかにあって、戦闘よりも回復系に力が行ってしまうのです。パーティメンバーのHPバーを見ながら、ちょっとでも減ったら回復、回復。
PSUは、一度敵になんらかの攻撃がHITすれば倒した時に経験値が貰える仕組みなので、低レベルの人と組んだ場合、その人が一撃でも当てれば後は高レベルが引き受ける、と言う戦略がとれるわけで。それ故、回復に専念できるわけです。逆に自分が高レベルの場合、先行しすぎて敵を殲滅してしまっては、低い人に経験値が入らなくなってしまうため、ある程度の配慮が必要になってきたり。なかなか日本人的な奥ゆかしいシステムなんですね。


そして戦士の休息

ニューディズと言う惑星の、あるボスキャラを倒した後に訪れる温泉。
かつて、PSO時代は、体力回復ポイントをみんな何故か”温泉”と呼んでいて、最初PSUでこの単語を聞いた時、てっきりそっちだと思っていたんですが。
まさか本当に温泉だったとはな。