PSUのマイルーム


ありそうで無かった、MOゲーム内で自分の部屋を飾り付ける仕様。
拾ってきたりショップで買ったりして、アイテムを置いたり壁紙を貼り替えたり、気分を変えてみるのもなかなか。
更に自分の部屋にお客さんを招くこともできるので、いっそう個性的な部屋にしたくなるわけで。
まあPS2のパッケージはROMで供給されて、ハードディスクは使えないのでディスクに入っているアイテムしか無い(途中バージョンUPで増えることは無い。追加ディスクがあれば別だが)。

さらにチケットを購入すると、自分の部屋をお店に改造できて、自分が合成したアイテムや拾ったアイテムを他人に売ることもできる。それは自分がログインしていなくても、サーバー側でやってくれる。
MOなのにMMO的な不思議な作りになっている。

なかなか生産心を刺激する作りになっているのが、にくい。