コントローラー

PSUをやっていると連打連打でコントローラーのボタンがいかれてしまう。
いや、PSOは連打ゲーじゃなくタイミングゲーだった筈なんだが、何故かゲームとしては劣化している感じ。PCで遊んでいるのだが、PC専用のコントローラーは今ひとつしっくり来なくて、PS2コントローラーのコンバーターを介して、PSのDUALSHOCK、DUALSHOCK2を繋げている。
DUALSHOCK2は押しボタンまでアナログ仕様になっていて、PCで使うと感度が悪いので、わざわざPSone用のDUALSHOCKを使っていたのだが、これが駄目になって臨時にDUALSHOCK2なのである。
しかし明日、新しいのが配達されるので、楽しみ楽しみ。