Wiiにニュースチャンネルが来た

orz_skyworker2007-01-28

これでとりあえず、発売前に謳っていた機能は全部そろったかな。
待たせていただけあって、なかなかイイ感じに仕上がっていると思う。
正直、HDTVやらPCやらでニュースを見る事は全然可能だけど、ニュースチャンネルイカス所は「一気見」ってモードが楽でいいって所。
地球儀がくるくる回って該当地域を映しつつ、ニュースを次から次へと表示していくのは、例えば朝の忙しい時に出かける準備しながら眺めてるだけで、だいたいを把握できる。こんな単純な事がいままでどこでも出来なかったのが不思議だっつーか。常にユーザー目線の任天堂だからできたのか、っつーか。