Windows Vista インストール成功

orz_skyworker2007-02-10




Guild Warsも動いています

まあ前回買ったのは深夜販売用αだったんだけど、これ64bit用で現在使用しているマシンは32bitマシンだったのね。
まあそのうち新規のマシンを作るつもりだったから良いけど、結局32bit版を買い直してインストール。ファンが焼け落ちたグラフィックボード(AGP)は、新品の予備機があったのでそれを取り付け。
(実はマザーボードとCPUも、今と同じ物の予備が一個づつある)
現状のXP環境でないと動かないゲームもあるので、後発のVistaデュアルブート環境でインストール。
単純に、Vistaを別領域でインストールすれば、立ち上げ時にXPかVISTAか選択肢が出るので楽だ。
まだ全体の作りに慣れていないのと、使い慣れたツール類が整理できていないのであれこれ試せてはいないけど、まあそこそこ違和感無く動くようだ。
元々のスペックが高かったからか、重い印象は無い。
ゲームも色々とこれから試してみる。
とりあえず、Guild Warsは動いていた。


しかし私は大きな勘違いをしていた
フリップ3Dの状態でゲームを遊べるわけではないのね!
それだったらすごかったんだけど
単にフォルダーを整列させて表示するだけとは!
一番の拍子抜けでした