イルミナスの野望 ネットワークトライアル開催中

思っていたほどトラブルは無かった。参加者が少ないのかもしれない。
サーバーはW1だが、ユニバース1以外は過疎っていたし。
イチローも松坂も、シーズン始まったばかりで忙しいのかもなあ。

何というか微妙な服が増えていた

  • 追記:10月末で課金せず放置していたキャラが残っていたのはちょと感動。ああ懐かしいなお前、とか思って。前のキャラを使ったのでキャラ新規作成は試してなかったが、エステのパーツ変更はかなり数が増えていた。あと驚いた事に初ログインの時に、たぶん年末に送られたであろうメールが届いていたのはびっくり。サーバー保存になっているのか。これは進歩。まあPCじゃないとディレクトリ保存はされないのだろうけど。


戦闘のもっさり感は相変わらずだった

  • 追記:もっさりと言うのはトータルの感覚的な物で、実際はカメラもキャラの動きもスカスカ軽く、人間が戦っている感じが全くない。キャラの向きを変えただけでカメラが回ってしまったり、キー入力にディレイがあるのか意味のない所で銃を構えたりしてしまう。この、操作と画面の反応が乖離した状態が延々続く。これはきつい。


不安に思っていたPSO劣化エネミーです

  • 追記:これにしてもPSU全体にも言えることだけど、デザイン全体が悪くなっている。PSOはゲーム機の表現力もさほど無い中で、テクスチャー(3Dモデルの表面に貼り付ける素材)の細かさよりも、全体のシルエットや各個体独特のモーション、出現や闘い様の演出で個性を出していた。転じてPSUは、テクスチャーの細かさに目が行きすぎて、他の要素を疎かにしすぎだ。このグラスアサシンモドキも同様。


倒すと子供が逃げていきますが、本家よりダサイのは何故だ