モンスターハンターフロンティア まだまだ誰でもMHF!


画面の美しさでは負けていないMHF

ただオフラインで黙々と遊ぶ事が出来ないので、序盤きつい。ハンターランクは関係ないけどせめて装備は揃えたい。
多人数プレイに調整されている敵は序盤の一撃つえーよ。

あとサーバー選択から階層が深すぎて直感的な把握が出来ない。これはPS2の時より悪化。

画面表示を大きくするとインターフェイス表示のバランスが崩れてしまう。全体的にPCゲームの作りに慣れてない感じ。

元々PS2であっても独自のインターフェイスだから更に大変。

PS2でもチャットは余り活用できなかったけど、PCでもチャットしづらい。

あんまり熱心にやれなかったので1日2日じゃランク上げられなかったなあ



一応PC版のメリットはキャラクターの表示が大勢出来る事で、かような広場もあるのだが、普段は閑散としていた。


ネットで拾った写真。終了間際の集まりの様子。これだけ集まって騒げれば面白いわ。

  • 追記:基本PS2版のMH2をベースにしているので、ゲーム自体に新しさは無かったなあ。PC版オンリーで運営だったら、初代とかGのMAPも追加されないかな。なんか懐かしい。期間が過ぎて遊べなくなるとやっぱさびしいなMHF。正式稼働までまだまだ時間はあるだろうから調整とかしっかりやって末永く遊べるゲームにして欲しいな。