イルミナスの野望 白き聖獣

既に過疎化が進み、ラグオルモドキは人がいなくなっている様子。ソロで回るのもありだけど、PTでワイワイしたかったので、すべての惑星を巡ってどこのミッションが人気なのかチェック。平日の午後11時なのですが、閑散としていて、辛うじて人がたむろっていた昇空殿の「白き聖獣」で、コメントが乱入可とあるPTに混ぜて貰う。ミッションを進めていると、どんどん人が集まってきてフルPTになりながら最後まで。
ここはカネゴンの様な緑色と、他は紫色の気持ち悪い組み合わせが目に痛い。緑と赤って、色で言うと”補色対比”の関係で色が目に突き刺さる組み合わせ。紫も赤系なので彩度が強調されて痛いのです。

《補色対比》隣り合う色が補色関係のときに互いの彩度が高くなったように見える効果を補色対比という。補色対比は彩度対比の一種であり、彩度が高いほど対比効果は強調される。

もうちょっと彩度落とすとかすればまだマシだけど、PSUの色って全体的にギンギンに彩度上げてるからなあ。PS2で見るとどう見えるんだろう。
まあそんな愚痴はともかく、乱入したPTはノリが良く、ショートカットで台詞も入れ混ぜつつ、楽しくボス戦。何度か聖獣を倒した後に解散。このくらいな気楽さが良いやね。

イルミナスはアイテムドロップ率が上がっているので、武器防具の現品がボロボロ出るし、アイテムもゴロゴロ。しかし何度も何度もキノコチェアが出るも、中々自分に回ってこない。まあ特別”欲しい!”って程では無かったが「いいなあ〜」と発したら「あげるよー」と言われて一個ゲット。部屋に帰って座ってみました。