LotRo いろんな人がいる

MMO立ち上げ時ってのは、みんな模索しながら楽しい事を考えるわけで、その混沌とした所がまた楽しく。
街で見かけた面白シリーズ

  • 街で指輪を配る人

突然オープンチャットで「先着順で指輪配りマース」と言う声があり、指定された役場へ向かうと、何故か入り口もハシゴもない場所にその人はいた。

これ実は、ジャンプと方向転換を駆使して、本来行けない所へたどり着いた人にその指輪を配ると言う趣旨。残念ながらあと一歩で到達できず、指輪ゲットはならなかった。正式稼働したらまたやるぞ、と言ってましたが、その人はまだパッケージ買ってないっぽい。(笑

  • 味方の名前にこだわる人

レベルを上げて部下を召還できるJOB、キャプテン。街であちこちみかけるんですが、この部下の名前が付けられるらしいんですわ。表示では「(部下の名前)+ (プレイヤーの名前)の味方」という風になるわけですが、昨日見かけた面白部下。

そして今日も私は黙々とブリー村近くの塚山で鉱石掘り。
ここは鉄と銀のいいのが取れるのでスキル上げに重宝します。
いよいよ南塚山丘陵に突入ですよ。