LotRoガールズ

このゲームが他のゲームと一線を画しているのは(良くも悪くも)イメージガールの存在があると思う。
公式告知
ロード・オブ・ザ・リングに参戦 グラドル3人娘がコスプレでイベント


ありがちなのはXBOX360(初代もそうだけど)等で良くある、発売イベントが何故かアイドル呼んできて、ゲーム系ニュースサイトに取り上げて貰うタイプ。
森下悠里:ハワイで“ドライブデート”グラビア裏事情も Xbox360用ゲームイベント

XBOXの場合、プロモーションに繋がっているのか、むしろ宣伝担当がただファンなだけじゃないか?と疑問符が円周率のごとく連なるわけですが、このLotRoのイメージガールの違うところは、どうやらちゃんとゲームもするぞ、と言うところらしい。
古くは、ファンタシースターオンラインなんかも、色々な人がプレイしているのを見聞きしていた。たとえばPSUも発売当時は声優の田中理恵なんかがプレイしていてすぐ止めてたけど。他にもFFXIなんか、スカパーで水野裕子が番組持ってプレイしてたり、眞鍋かをりポトリスしてたり番組と連動はあったけど。
LotRoはちょっと変わってて元々そういう属性の無さそうなグラビアアイドル系に無理矢理プレイさせるという。
正式稼働した時に、当初のアナウンスと違ってガールズのプレイサーバーが変更になった時、ずいぶん賛否両論もあったようですが、有りなのか無しなのかで言うと、個人的にはプレイスタイル見てみないとわからんな、と言うのが正直な所。ネトゲスキルが滅茶苦茶高いグラビアアイドルだったら、それはそれで見てみたいな、とか妄想しつつblogをチェック。



水谷さくら
ゲードルさくらの今宵もログイン!!

水谷さくら さくらんぼ日記

水谷さくら オフィシャルサイト



石原啓子 
石原啓子LotROガールBLOG
個人ページ
イシハラケイコ日記

永田美穂 
永田美穂GyuugyuuのLotROガールBLOG
永田美穂 BLO-GYUU !

松下まゆみ 
まゆみん成長日記 ブロロー!?
松下まゆみ Matsushita Mayumi Blog



水谷さくら以外は、LotRo専用のblogがあるんですね。
えーーネトゲスキルは・・・ちょっと期待しすぎでしたね。
まあそう言う逸材がいたら他のゲームでもほっとかないとも思いますが。いつまでも磯村知美、通称イソッチばかりじゃ無いだろう。

心なしかコメント欄が荒れているのが気になる。スパムトラバも多いし。さくらネットの人が何とかしてあげて欲しいものだわ。