KUF

キングダムアンダーファイア Circle Of Doom

キャラクター「レグナイア」と「セリーヌ」で交代しつつプレイ。
同じ面をキャラクター変えて進むのでは無く、6人それぞれのストーリーがあるようだ。
全部理解するには時間がかかりそう。まあ理解しなくてもプレイ自体にそれほど支障はないけど。
画面の綺麗さとグロさは次世代コンシュマー機と呼べる出来だし、アクションも武器装備も多彩で、長らく楽しめそうだ。
しかし技術力が高い反面、コンシュマー機に落とし込めてないPCゲームっぽさがそこここに見られるのは残念。
インターフェイス周りの不便さまとまり無さは、PCならばありだろうけどコンシュマー機だとつらい。合成やアイテムの売買がゲームを進めていくとキモになりそうだが、倉庫にしまった数多いアイテムのソートも並べ替えも出来ないのはどうよ?
エリアを切り替える毎に気が遠くなる程時間をかけてロードするのはどうなのよ?
(その代わり、エリア内では読み込みもほとんど無い快適さ)
XBOX Liveで快適にネットCOOP出来るのはいいのだが、ボイチャで誰が話しているかわからない仕様や、長い長いロード中に話が出来ないのもちょっとな。
ゲームを始める度に、保存デバイス確認するのはまだいいけど、ゲーム中に取り外さないでって警告が毎回出るのはどうなの? ゲーム中にHDD取り外すってそうそう出来ないと思うんだが。
進めていくと、あーーここ惜しいのになあ。と思うところ多数。
これだけの技術があるんだから、XBOXの特性にあった落とし込みさえすればいいのに。もったいない。