最近はCoD4の日々

昨年から、XBOX360熱が再燃して(KUDは期待はずれだったけど)最近はCoD4にはまっております。FPSなので酔いやすい日本人は要注意ですが、ゲームとしては至極面白いです。オフラインのキャンペーンモードも親切に作られていますが、本番はオンラインの対戦モード。多彩な武器、多彩なゲームモードで飽きない作りに10分程度で終わるサクサク感。少しレベルが上がったりすると解放されていく要素。この”あとちょっとで!”の間合いが絶妙で、ずるずるやめられない要因になっています。
もっとも武器やアイテムが解放されたとしても、絶対的な強さにはならず、結局は自分の戦い方が勝敗を期すというのがまた、うまい作りで。日本のネットゲームにありがちな”●●の武器を持っていないとキック”とか最近のモンスターハンターFFXIでよく見る光景が無い、というのがうれしいです。
私はアジア版でプレイしていますが、PT参加1回目にエラーをおこす以外は特に問題も無く、むしろ日本版は翻訳がかなり駄目らしいのでどっちでもOKみたいです。

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア - Xbox360

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア - Xbox360