PC版『ぷよぷよフィーバー』ネット対戦サービスを6月末で終了

そんな日にタイミング合わせたようにこの発表

セガでは、本作の発売当時よりネットワーク上で対戦できるサービスを無償で提供していた。だが、サービス開始から4年が経過し、PC環境やネットワーク環境などさまざまな点が当時とは変化したこともあり、同社は終了の理由として、「これまでもアップデートパッチなどで対応を行い改善に努めてまいりましたが、現状のシステムでは満足なサービスをユーザーの皆様に提供していくことは困難であると判断」とコメントしている。

いやいやいやいや
有償ですら満足いくサービスを提供していないセガの言う台詞では無いな。
過去の資産でどんだけ食いつなぐねん、って話で。