実績「自由の勝利」獲得記念 レインボーシックスベガス2 

やったよ! 最高難易度でストーリーモードクリア! これも、優秀な相棒と、ネット経由でCoopしてくれた野良の人々のおかげなのさ! Liveでつなげば、難しいストーリーモードも簡単に他人と協力プレイ。自分でホストになるか、他人が立てたネット協力プレイに参加すれば大丈夫。クリアフラグは、各ストーリーの章ごととエリアごとにオートセーブされてるから、自分のクリアしていないエリアを検索すればOK。
ココまで来て、あとACESのレベルは、マークスマン、CQBが満タンレベル20で、アサルトがレベル14。「自由の勝利」でやめようと思ってたけど、あとちょっと上げればさらに武器が・・・ ランクが・・・ 新たな実績が・・・ とずるずるとやめられない素敵な仕様。
いつのまにか予期しない実績「俺の名はサム」”サプレッサー付きの武器でテロリストを5人連続ヘッドショットで仕留める”が取れてたりするし。予定してなかったご褒美が入ると嬉しいよねえ。この辺が絶妙なんだよなあ。