グリーヴァス将軍からの手紙 (7/23 追記)

冒頭に「被写体の方々の権利を守る為云々〜〜こちらまでご連絡下さい」と書いておいたらグリーヴァス将軍コスプレをされた方より連絡が! 「はわわ〜〜まずかったかしら〜〜」と思ったら逆で「大きい画像があったら下さい」との事。当日携帯から更新した画像は(実は1日目は大きすぎてたのですが)小さい画像を撮ってメールで更新していたのですが、別途デジカメで撮っていた分があったので、これをまとめて進呈。その代わりに「大きい画像載せてもいいですか?」と聞きましたら快諾いただきましたので

ここでグリーヴァス将軍コーナー ドンドンパフパフ〜
このコスプレの凄い所は足を高下駄の様にして、背を猫背にし顔を下向きにすることによって、グリーヴァス本来の”味”を醸し出している所がポイントですよね! 20日のコスプレコンテストにはもうひとかたのグリーヴァス将軍もいらしてたようですが、そちらは造形は至って真面目でヒール部門で最後の3人に選ばれたくらいクオリティが高いのですが、味の部分で個人的にはこの高足バージョンの方が好きです。

  • コンテストはヒーロー部門、ヒール部門、キッズ部門の3つに別れててそれぞれ優秀な作品を3人選び、最後その中から観客の拍手で1人を選びました。更にヒーロー、ヒール、キッズの3人の優勝者から観客賞として究極の一人を決めました

更に、コスプレコンテストでは高足グリーヴァスさんは、階段から下りて(オビワンと戦って)敗走するパフォーマンスまで魅せる余裕が! (と思ってメールで確認したら、突然階段を下りる時にひらめいたそうです。それはそれで凄い!)
テレビ版でもグリーヴァスは活躍するみたいですし、再度どこかでお目にかかりたいものです!
もしくは変形機能を備えたドロイディカとかっ!

コスチュームコンテストでの勇姿

コンテスト始まりの行進。夢の2ショット。階段下に敗走するグリーヴァス。ぶれててごめんなさい

横から見ると大変さが良くわかります

これも夢の競演

お疲れ様でしたー