まだまだライトセーバー

ぎょひ〜〜「FXライトセーバー・コンストラクションセット」はEP4、EP5版ルークのライトセーバー作れないよ〜(´Д⊂グスン 

って所までが前回のあらすじ。仕方なくスターウォーズクロニクル(竹書房版)のライトセーバーの写真でも探すか…って、古い資料だとまともな写真ねえええええ! まあソニー版(EP1〜EP3)のEP3オビワンとアナキンのLS写真で見れば、理屈の上では合ってるっちゃあ合ってるんですけど。表紙にでっかくカラー写真だし。
とかなんとかやってると…
ぴんぽ〜〜〜ん

はっ!

これは!

これはこれは!

ファミマコムの陰謀によって財布の暗黒面に落ちつつあるこの私がついついポチッってしまった「マスターレプリカFXライトセーバー EP4 ルーク版」ではないか!

コンストラクションとは偉い違い。

長さも(赤がコンスト、青がEP4ルーク)

ディテールも(比べてみるとコンストラクションはおもちゃだなあ)

明るさも(コンストラクションは付け根から光らすタイプ、EP4版は10数個のLEDが順番に並んでいる)

何より、コンストラクション版は台座が付いていない
しかし遊ぶにはまあコンストでも大差ないかな。ブンブン振り回す分には。どっちも凄くてどっちも良いぞ! ああ険しく長いライトセーバー道。今更はまってどうすんだ俺!