Star Wars The Force Unleashed


プレイアジアで買っちゃった
冒頭、ちょっとだけやってみた。ゲームとは言え、始まりはスター・ウォーズの文法に沿っている。むしろプリークエル(新3部作)よりもまともだ。ちゃんとカメラがパンダウンするとそこにスターデストロイヤーがある。体験版ではアプレンティスだったが、製品版はダースベイダー無双から始まる。舞台はキャッシーク。ウーキー達の群れをバッタバッタとなぎ倒していく。単純なボタン操作で、軽快なアクションが繰り出せて爽快。かつ、脇でタイファイターが飛び回っていて戦場の雰囲気も良い。
オーダー66以降、絶えていたジェダイ騎士との対決。そして、そこに待っていたのは!
と、このゲームにしても、映画クローンウォーズにしても、プリークエルよりも遥かにスター・ウォーズぽいのは何故なんだ!? 凄くスター・ウォーズ心を刺激するぞ!
あとで動画も載せるかもしれない。実績もガンガンGETだ

…やっぱりWii版も買おうかなあ。英語字幕も無いからつらいです。

スター・ウォーズ フォース アンリーシュド - Wii

スター・ウォーズ フォース アンリーシュド - Wii

Cheetah さん!これがキーコンフィグです!

◆アプレンティス-ダース・ベイダーの弟子-
【プロフィール】
アプレンティス
年齢:不明
出身:惑星キャッシーク
身長:185cm
体重:81kg
生年月日:不明
血液型:不明
使用武器:ライトセーバー
武器名:不明
流派:我流
家族構成:父 (死亡)、 ダース・ベイダー(マスター)

【ストーリー】
「ベイダーの敵に正義を下す」
……アプレンティス
 遠い昔、はるか彼方の銀河系で・・・・

 銀河帝国の重鎮、ダース・ベイダー卿が密かに育てていた弟子……それがこの男である。ジェダイの騎士を父親に持ち、類い稀なる潜在能力を有していた彼は、その素質を見抜いたダース・ベイダーの手によって徒弟として育て上げられたのだった。過酷な訓練は恐怖と憎悪を育み、いつしか彼は暗黒卿の影として秘密の任務をこなすようになっていった。

 今またひとつの任務を終え帰還した彼に、すぐさま新たな命令が下された。とある宙域で、異なる次元への扉が開こうとしているのだという。「扉」が開くのを待ち、先遣隊として異変の原因となっている波動の正体を突き止めるのが彼に与えられた役目であった。
 問題の宙域へと赴き、次元のほころびを確認した彼は、それが十分に安定し永続的な通路となるのを待った。彼の目の前で波動は徐々に強くなり、ついにその歪みは「穴」と呼べるほどにまで大きくなる。

 次元の穴が開いたその瞬間、躊躇することなく彼は飛び込んだ。そして彼は、異なる銀河系で、双極の剣と出会う……。