スターオーシャン4 THE LAST HOPE

なんか事前のスクリーンショットとか、PV見たら、キャラきもいしー、狙ってるキャラとかあからさまだしー、なんか微妙じゃね? ラスレムよりは好みかもしれないけど、インアンの方が上だろう、常識的に考えて・・・
とか思っていたら
序盤のムービーだらけは確かにうざかったけど、戦闘始まってから以降はキャラも立ってるし、戦闘さくさくいけるし、アイテムクリエイト要素は面白いし、そこここにやり込み要素が詰まってるし、何より狙いすぎて嫌いだったウエルチのキャラが、ボケまくりで逆に親近感わいてきて、こりゃやばいぞ、と。
何より全体の雰囲気が、スペースオペラの軽いやつ。ノリが機動戦艦ナデシコっぽいスペオペな感じで、サブキャラの台詞までいちいち立たせていて、クスリと笑わせて飽きが来ない。まあこのノリに乗れるかどうかが勝負だと思うけど。

リムたんと合流したあたりまでの感想でした。