スターオーシャン4 THE LAST HOPE

結構、一つ目の星で取りこぼしがあるような・・・ ICレシピがそろわないからクエストがクリアできないよ。なかなか厳しいAAA仕様じゃのお。スキルはこまめにICに振り分けて現状でMAXなのだが、レシピが出ない(´Д⊂ 素材もそろわない。戦闘は楽しいので、先へ進むよりも素材集めを優先しているつもりなのだが、厳しいのお。
時限PAも相変わらずで、そこそこおいしい。イベントムービーもなかなかグッと来る。そして正統派のスペオペぽい雰囲気がまた良い。たまらん。まあ正直、別種族とのファーストコンタクトがあんなんでいいのか? と言う疑問も多々ありますが、そこ突っ込んでいったら話進まないし、ゆるいスペオペと思えばそれなりに楽しめる感じ。でも宇宙どこ言っても同じ通貨ってのは正直どうよ(笑
うーーん。やっぱ録画しておけばよかったかなあー

2つ目のボスを倒して3つ目の星に足跡を残したあたりまでの感想でした。