「スター・ウォーズ クローンウォーズ」TVシリーズ放送開始

NHK ハイビジョンにて
スター・ウォーズ クローンウォーズ」TVシリーズ
3月31日(火)午後7:00より 日本放送開始

3月31日 第1話 待ち伏せ

  • 視聴後:アソーカたんは出なかったけど、導入として充分なおもしろさだったと思いますが。ヨーダ格好良すぎ!

声の出演:永井一郎金田明夫間宮康弘若本規夫
制作:ルーカスフィルム・アニメーション
音楽:ケビン・カイナー
製作総指揮:ジョージ・ルーカス
監督:デイブ・フィローニ

トイダリアの惑星系に補給基地を設ける必要に迫られた共和国は、トイダリアの王カトゥーンコとの同盟交渉のためヨーダを衛星ルゴサに派遣。だが、いち早くその情報を入手したドゥークー伯爵は弟子のアサージ・ヴェントレスを送り込み、カトゥーンコに分離主義勢力と手を組むよう迫る。カトゥーンコが、ジェダイの強さが本物なら共和国につくと宣言したため、ヨーダはたった3人のクローン兵とともに大ドロイド軍と対決する。

NHKオンデマンドより