E3 スクゥエアエニックスカンファレンス

カメラ無し、テキストのみのLIVE中継でわかったこと

FF11から14への引き継ぎは一切無し
・現在PS3とPCの発表がされているがマイクロソフトを含む他のハードウエアも考慮中
FF14の開発は4〜5年前から
FF11はまだ開発を止める計画は無い
FF14のシステムについて話す事はまだ出来ない
FF14PS3とPCと世界同時に発売予定です(英語、日本、ドイツ、フランス)
・世界同時サーバーなのか隔離サーバーなのかはβをやってから考える
・発表されたムービーはプリレンダの部分とエンジンで動いている部分がある
・ガルカの戦闘シーンはゲームエンジンで動いている
FF11からFF14への引き継ぎは・・・ Q:ねーよ
・POLは使わない。でもフレンドは繋がるらしい(謎
・価格とかそんなのは全然未定
・カンファレンス会場の椅子は非常に快適です

ファイナルファンタジーXIVの話題ばかりでしたがいいのかそれで