クローンウォーズDVD

たまにはスター・ウォーズの記事も書かないと、何のblogか忘れてしまいそうだw
レンタル用のクローンウォーズDVDをやっとこさ借りてきました。セル版発売前にチェックしておかなくてはと思ったのですが、チェックして正解。

なんだこの糞仕様は!
まず本編部分が、レターボックスでいわゆる額縁仕様。画質は当然悪い。ここは以前に出たDVDと同じ。→Star Wars: The Clone Wars - A Galaxy Divided [DVD] [Import]
そして容量がまさかの片面1層。一応ワーナーのサイトには片面2層って記載されているんだけど、容量的にはほぼ4Gで統一されている。話数が少ない4巻目に関しては3Gちょいしか無い。セル版はさらに1枚当たりの収録話数が増えるのだがどうなるんだろう? 加えて謎なのがレンタル版がスペイン仕様、セル版がポルトガル仕様になっている事だ。ポルトガル語5.1chとかスペイン語5.1chとかいらないから画質に回せよコンチクショーめ。
急遽、amazonに注文いれていた分をキャンセル。Blu-rayのみ購入して様子を見る事にした。安心出来ないわーワーナーめ。


以前の比較画像(画郭の比較なので画像品質はもっと上です)