コメントへ返信

先日のコメント一杯頂いたので、こちらでお返事させて頂きマスです。

  • ザンちゃんさん
    • おーっ、カペルがカッコイイですね!! ヴェスプレームから帰ってきた時のフェイエールでのシーンだ。

ありがとうございます。シーンはその通りでございます。出発の朝、シグムントさんに決意を込めた挨拶をするところです。表情が微妙に出し切れてないのは画力の至らないところです。

    • インアンキャラは鎧や服が細かくて描くのが面倒ですね。

まったくです! でも上手に描く人もいるんで頑張るしかないです。ちなみに、先日の絵は微妙にグレードアップしていて、今のところ10回ほど更新しています(^^ )

    • データが500ギガって凄い。わたしもベリハのプレイ動画を撮影しましたが、ニコニコに上げていないのを含めても全部で13ギガしかないです。

通常にプレイして録画するだけならまあ妥当な数字だと思います。前にも書きましたが、6本目あたりから、BGM録り用プレイ、SE録り用プレイ、台詞録り用プレイと音の収録だけでかなり増えて、なおかついい絵が撮れるまで何度も同じシーンを繰り返すので延々と増えてしまいます。ヴァレッタ城塞なんかセーブ無しでボス戦まで行ってリセット。パーティーを変えて同じ事を繰り返し。みたいな感じでした。最期の水上神殿もセーブせずにリセットを繰り返して、状態でした。

    • 壊れていなければ最後まで見られたのだと思うと、悔しいなあと思います……。

作者逃亡タグが貼られてしまいましたからねw 去年のコメントは「来年には完成」と書いたのであと3ヶ月は猶予が・・・

  • caitsethさん
    • 箱ッ子たんはやくかえってくるといいね

まったくです! なんかドリクラに眼鏡とか配信されてるじゃないですか! 眼鏡スキーとしてはもう待ちきれないのであります!

    • 帰ってくると新基盤になってるのかしら?

どうなんでしょう? 普通に遊べればそれでいいんですけど。次に壊れる頃には次世代になってたりするんじゃないかしら。

  • Organa さん
    • あ・・・・私が買ったのはそのプラチナでした(^^;

おお。やはりプラチナは手に取りやすいですからね。それなりの効果はあるんですね。PS3スターオーシャンが出る頃に、XBOXのスタオーもプラチナで出す作戦は是非採用して欲しいなあw

    • 今日、エンディング見ました。

なかなか良かったでしょ

    • これからが本番ですね、頑張ります!

うひゃあw やる気満々だあ。頑張って下さい。