唐突に書きたくなる気になる女優さん

CMでよく見かけるけど世間的にそれほど有名じゃない女優さんって、やたら気になりません?
最近の気になりアクトレス森脇英理子さん。ニチイ学館のCMで「事務で〜す」「事務で〜す」…「医療事務です」「資格です 専門職です 病院勤務です 結婚 出産 子育てありです」と合コンで必死にアピールするあの子です。
最近日生のコマーシャルで見かけて堅い仕事向きの顔なんだなあ、と

個人的には、ちょっとアヒル口の所がお気に入りポイントのようなのですが。
似たタイプだと片瀬那奈さんもお気に入りなので、やっぱ口か、口なのか!?

昔書いた貫地谷しほりさんはすっかり有名になったなあ