ロボットアニメ大鑑

ロボットアニメ大鑑 上巻

ロボットアニメ大鑑 上巻

ロボットアニメ大鑑 下巻

ロボットアニメ大鑑 下巻

とにかく泣けるのは国際映画社シリーズの綺麗な原盤がついにCD化した事だ。前にインディーズから発売されたのはアナログレコードから採録したものでプチノイズ有りの返品物だったから。

大鑑上は「ヤマトタケル」はGRAY版の音源が使えないとかマイナーロボットが多すぎるとか鉄人縛りかとか色々不満もあるけれど、大鑑下は国際映画社祭りで個人的には失神物のできあがり。下巻の最後が「全てのロボットアニメは道をあけろ」のキャッチコピーで反感を買った「ジンキ・エクステンド」なのでちょっとむっとするけど、その他の満足感は半端無い。