XBOX360の昨今事情

昨年から何度も繰り返し書いているが、販売店舗からは撤退気味の様子が伺え、年末のファミ痛XBOXでは「100万台達成したらいきなりやる気が見えなくなった」と言われ、中古ショップでは買い取り不可とかネタになる始末の我が愛しのXBOX360PS3が自滅していく中(GT5また延期かよ)ハイエンドマシンとしては充実していると思うが、実際日本ではそこまで求められていないのも事実。
そんな中『なにごとも七割五分 〜マイペースてんちょのまったり日記〜』に気になる記述が

秋頃にMSがやんちゃしたのでややこしい話がひろがり、結果中古の本体が売れなくなったようでw

またMSKKか! ていうかやんちゃって何だろう??
ネットで買うから店舗で売れない→規模縮小と言うのはわかります。特典が付かない場合は極力近くの店で買うようにはしていますが、時々予約受け付けてませんとか言われる事もあるんだよなあ。頑張れ小売り店舗!