再生1万回

メールが届いて気がついたのだが、インフィニットアンディスカバリーのプレイ動画その1が、「一万再生突破しました」そうだ。
D
再生数で言うと「カペルの冒険 41」の方がちょっと前に1万越えていたのだが、最初の動画が越えたというのはなかなか嬉しかった。
最近は「聖痕のクェイサー」に夢中で肝心のカペルの続きはやってないのかよ! とお思いでしょ?


ふっふっふっっふ


ついに、ゲーム動画録り込み&プレイ環境を整えたのですよ。

XBOX360からD端子出力して、ソニーセレクタ

SONY SB-RX300D AVセレクター D端子対応

SONY SB-RX300D AVセレクター D端子対応

を介し、720PのデータをモニターとPCに分配。それをPC側で、
エスケイネット MonsterX-i

エスケイネット MonsterX-i

で受けるという仕様。前にもゲーム取り込みはしたけれど、プレイも出来る状態にやっとなったのだった。が、なかなかMonster X-iの取り込みがどうも安定しないので、次はココがポイントだなあ。

まあちみちみと環境は整いつつあります。
編集ソフトを新調してみたけれど

PowerDirector 8 Ultra

PowerDirector 8 Ultra

いまいち良くないなコレ。