アガレスト戦記2

ゲームの事はよく知らないけど、嗤ってしまった「アガレスト戦記2」ダンスムービー。


世界は神の理想を具現化した完全な姿になるはずだったが
光と闇に別れた神々の争いにより不完全な世界となってしまう


その不完全な世界がこのダンスなのか!

いや別に真面目にケチつける程のゲームでは無いにしろ
”光と闇の神々の争い”っつー世界観からはほど遠くないか? と


例えて言うなら、『ゴジラ対メカゴジラ』でキングシーサーを呼び出す琉球に伝わる「みやらびの祈り」の唄がバリバリの歌謡曲だった時の違和感に似ている。


くらい夜の とばりが消える
朝が来たら ねむりから さめてほしいの
私のシーサー 星の浜辺で 待っているの
シーサー 力強く 青いコラールをこえて
ほほの涙を ふいておくれ
私のむねで もえている もえている
シーサー シーサー シーサー
キング シーサー


さすがだぜ! 作詞福田純

D


まあアガレスト戦記も監督福田純だと思えばたいてい許されるな