TGSから続くアイドルマスター2について

私はアーケード版で律子オンリーのユーザーで、XBOX360版はアイマスL4Uと追いかけてきた物のDLCにはほとんど手を付けず、PSPは律子の1本しか買わず、DS版は買ってすらいない偏ったユーザーなので、TGSでの9.18事件とか9.18事変とか言われる出来事に関しても


俺の律子がプロデュース出来ない!


部分には大きく落胆したものの
他のユーザーほどのダメージは感じなかった。
ニコニコ動画でみられるこの一連の事変にしても

D
D
D
D
D


主催側と客側の思惑の乖離がおかしくはあるけれど、だからと言って嘆願署名するほどの事か?と思うのです。




署名するならゼノグラシアの時にすべきだろう!


今更遅いと思うんだよね。
色々と言われているアイマス2の駄目な部分

  • 男ユニットジュピター
  • オンライン対戦削除
  • 竜宮組のリストラ
  • AKB商法

等についても、そもそもゲームとしてはL4Uの時点で終わっているし、PSPでネット対戦は無いし、DSで男いるし、DSはレギュラーメンバー皆無だし、AKB商法とか言ってもこれまでも相当酷かったし、なんか今更感がなぁ−。


だから元を絶つには大元のゼノグラシア。あれの暴走を許した時点で詰んでいたのでは無いかと、個人的には思うのです。


気になるのは声優さんの事
雪歩役の声優が、ゆりしーから浅倉さんに変わった時、アイマスは長期に渡ってスケジュールを制限する故、そこを飲める事が条件と語っていたわけだが


今回のリストラ組の仕事は大丈夫なのだろうか!?


若林さんの今後はどうなるのか?
そこだけは気になる。
若林さん頑張れー


とりあえず俺はアイマス2も買います。
ドリクラZEROも買います。

アイドルマスター2 - Xbox360

アイドルマスター2 - Xbox360

DREAM C CLUB(ドリームクラブ) ZERO - Xbox360

DREAM C CLUB(ドリームクラブ) ZERO - Xbox360