ファイナルファンタジーXIV もうすぐ先行のうまみ無くなる

Twitter LOGから発売当日から現在までの自分の様子をメモ

2010年09月22日

  • FF14 マジ ログインオンライン #FF14
  • 大丈夫だ! ゲーム起動しても入れないから! RT @Dee_Xalmo: アカウント管理システムはいれねええええええええ!!!完っっっっっ全っっっっっに出遅れた!!!! #FF14
  • Gysah鯖 457人 #FF14
  • ボトルオシッカーの人は付属のタンブラーでも良いんだろうけど、大の方はどうすればいいの? #FF14
  • FF14は遊びじゃ無いのよっ! #FF14 RT @STAINOFF: @orz_skywalker おばあちゃんは言っていた。最初からトイレでやれば良いって。
  • それか! #FF14 RT @francescomgm: @orz_skywalker じゃあトイレにPCを持ち込めばいいじゃない。
  • しまった キャラ名 pokotan にすればよかった #FF14
  • 1300人で鯖落ちとは・・・ ククク やっとMMO初日っぽくなってきやがった #FF14
  • 内 容:1つのアカウントに複数のキャラクターが存在する場合、一部のキャラクターでログインできない 原 因:調査中 素敵なサムシングー カモーン #FF14
  • ゲーム内に疲労度が設定されて騒ぎになっていたけど、とりあえずゲーム内よりも先に本体が疲労度マックスです #FF14
  • キタ━(゚∀゚)━!

2010年09月23日

  • おはようございます 夕べは寝てしまったので朝からエオルゼアへダイブ #FF14
  • あ ぽこたん INしたお POいす〜〜 #FF14
  • グラボは買ったんですがでかくて刺さりませんでした(;^_^;) だから旧マシンのままでプレイしてます なんとかしないと RT @Alster_Eifel: @orz_skywalker おはようございます。FF14出来てるって事は、PC何とかしたのですね。楽しんできてくださいw
  • ケースが小さくて、ハードディスクとぶつかるのです・・・
  • 廃人ポレイにならないように時々鯖落ちする親切設計 それがFF14 #FF14
  • 是非ヒューランでキャラ作って中村悠一声を堪能していただきたい
  • 誤表記じゃ無いんだ ネイティブな発音なんだよ(棒 RT @hatebu2ch: FF14、「チョコボ」を「チョコポ(Chocopo)」と誤表記 (痛いニュース(ノ∀`)) [12users] http://bit.ly/bXBrnL #2ch #ff14

2010年09月25日

  • 俺たちがハムハムしている間に社長はうまそうなラーメンを食っていた #FF14 RT @yoichiw: (´ε` )~ あ〜食った食った。太麺を豚骨醤油に絡めてずずっと。トッピングは半熟卵と炙り焼豚。スープも最後までたいらげたww

2010年09月27日

  • まってるぜ (抜け殻 RT @STAINOFF: @Kaijin360 FF14でおいらと握手っ!(棒
  • ログインオンラインは割とすぐに終わりましたが、コンテンツがなさ過ぎてとてもつまらないですよ いや まじで RT @STAINOFF: @orz_skywalker ログインオンラインは終わりましたか?
  • FF14というインディーズゲームがあるらしいよ RT @UnFreeMan_: つぐなが超えるインディーズゲームはまだですか
  • 俺もそれだったら後悔しないわw RT @francescomgm: @orz_skywalker 80ゲイツなら買うわw
  • 僕らはPS3の為のβテスター なのさー ♪ RT @STAINOFF: @orz_skywalker あー。課金のタイミング見計らって追加ですね(キリッ!
  • なあに FF11でも良くあった事 棒 RT @nyal013: なんだろう……ほんと、これ大丈夫か http://bit.ly/9rLVMI

修練値を多く得られてしまう不具合について

  • さすがに垢BANされた事はないからわからないなあ RT @STAINOFF: @orz_skywalker 14って、モンハンみたいにプレイ前に画面にアナウンスでるのかな?出さずに垢停止は横暴だと思うけど、スクエニだからと思えば納得してしまう不思議。
  • えーっと FF14FF11の良かった所まで実装されていませんので… RT @francescomgm: よくあったことなら最初から手を打っておけ、とか言っちゃだめなんだろうな。 RT @orz_skywalker なあに FF11でも良くあった事 棒

後半に行くに従って明らかにテンションダダ下がりなのですが。これはβテストの時は「製品版になったらきっと実装されるね」と思っていた部分が、まさかの何も無い状態だったので、魂が抜けていく感じになっています。たぶん。この1週間にも多くのトラブルやネタが満載なのですが、いちいち書くのも疲れるくらい、ちょっとトホホーと思っています。やらないで外野で騒ぐ分には楽しいでしょうが。


FF14は遊びじゃ無いんだよ!


(嘘