すたモモ丼の誤字が訂正される

全回「いたたぎやす」だったタイトル文字が2話にして「いただきやす」に直った

毎回アニメの事を勉強していくももクロちゃんですが、いきなり1話で「日本で初めてのTVカラーアニメーションシリーズは?」と言う問いに”鉄腕アトム”と答えが用意してあって”え〜〜〜”って感じの授業なのだけど、他にもアニメ用語解説がここ10年のデジタルアニメ以降の単語が多く、あれって会社毎の方言が多くてまだ現場的に統一出来てないと思うのだけど。いいのか?それで



ちなみにカラー放送されたテレビアニメは「ドルフィン王子」(3話しか無い)
カラー放送されたテレビアニメシリーズは「ジャングル大帝
3話をシリーズと呼ぶかどうか微妙な所。その評価によって変わる。
ちなみに、すたモモ丼で答えと言われた「鉄腕アトム」は一部カラー制作されたが放映には至っていない。