作ってます3

構想は9月からずっとあって、実際作り始めたのが年明けだから
日が経ってるわけだけど、漠然とした構成を探り探り埋めていく感じで
(なにしろソフトをどこまで使いこなせるかわからないので)
カットを埋めて行っているわけです。
最初は足りない部分を手描きアニメで埋めていこうと思ったり。
これはスケジュールの関係ですぐに断念したけど。


素材からマスク作成して抜き出す工程も、最初は慣れなくて手描きだったり
後にコツがつかめてきて作り直したり、行って戻って結構難航。
で、はたと気がつくわけです。
構想からだいぶ経っているから『果たしてこれは面白いのか?』と。
時々、わからなくなっていくのね。
何しろ埋めていく行程は単純作業が続くわけで。


最初にカチっと決め込んで作ればそんな事もなかろうに
何しろ自分のスキルとツールのスキルがどの辺までいけるか
わからなかったしなあ。