ファンタシースターなんたら

まあいちいち書くことも無いかな、と思ったけど
ユニバースの新しい奴。


2011年夏に行われるPSO2のαテストに参加できる抽選コードが、2011年2月24日発売の『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』の初回出荷版特典として封入されるらしいんだけど。
世界的につながりはないよと言っていたはずのユニバースに、リコだのフロウエンだの出てきた日にゃあ、もう見限るしか無いなと。
ユニバースは俺的には糞ゲーなのでどうでもいいんだけど、結局PSO2もこのスタッフに任せていたんじゃどうにもなんねーよ。て諦め感。


まあ無理矢理なタイアップをしたり、過去キャラを使ったりするのは、売上を上げる為に仕方ない事とは言え、根幹の部分が変わらない限り同じ事。
俺、見吉、酒井のゲーム嫌いだわ。そこはもう感情的に。
いくら売上至上主義とは言え、魂の無いタイトルに付き合いきれないわ。


PSOはこんなんじゃ無かったんだよ。嗚呼・・・


なんか後日読んだらグダグダだったので追記

実は発売直前までは買うだけは買おうと思ってました。
PSPに移行してから、据え置き機版で悪かった部分が改良されているのもわかります。
それでも前作PSUのキャラクターが出てくるだけで個人的にマイナスではあるのだが。


でも「『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』にリコとフロウウェンが登場」と言う記事を発売直前に発表。
前述の記事になったわけです。