文化部もネタツイートを・・・ RT @nhk_kabun: 日付変わって、テレビでは山崎記者が解説をしています。ヤマザキ_ネテマセン
posted at 00:08:14

あとは玉を何万個被災地に運ぶか、だな RT @AwaraZeppachi: うちの近所のパチンコ店、ネオンとか広告はすべて電源を落としているし、夜7時にはもう店を閉めている。「パチンコ店」のすべてをdisるような発言には首肯しかねる。
posted at 00:14:47

@NHK_PR #NHK_PR_nero
posted at 00:18:43

轟天号の出番だな! RT @STAINOFF: この地震は地底から新しい大陸があらわれる前兆とか不謹慎極まりない事をぬかして見る。
posted at 00:22:44

@STAINOFF それよりも大半の自衛隊を災害支援に回している間に、ロシアと中国と攻めてきて、国内でテロでも起こったらこの国は一発で終わります (´Д⊂グスン
posted at 00:28:08

TBSラジオで、いらなくなったラジオを被災地に送るので持ってきて下さいだと。被災地でラジオが不足しています。そりゃ今の時代、ラジオを知らない世代もいるだろうなあ
posted at 00:30:12

@nyal013 そもそもコンビニに買いだめに走るとか、基本在庫を少なくし配送回数を多くして機会損失を少なくしている店舗に、物があるわけないじゃないー コストコ行けコストコ パンも麺類も余りまくってるぞ(基本、倉庫売りだから)
posted at 00:33:52

@STEELWANKO いえいえ、1日100円で構いません。その次の日は2倍、その次の日は前日の2倍でかまいませn
posted at 00:35:59

@STEELWANKO ニュースで見ました ご愁傷様です 店は閉まってるのか??
posted at 00:36:39

@nyal013 あとはテロリストだけか インリン・オブ・ジョイトイ
posted at 00:37:31

@STEELWANKO ビッグティラミスうまいよねえ mgmg
posted at 00:38:27

@STEELWANKO 行ったら閉店という可能性もあるし。
posted at 00:41:11

ありがとウサギ ぽぽぽぽーん のACのCMで宮城の避難所が子供達の大合唱になる、とTBSラジオ。 まんざら悪くない
posted at 00:44:24

@STAINOFFいとうたかお日本沈没とバロムワンも
posted at 00:47:09

なんのはなしだ RT @STEELWANKO: うちの知ってるメガネ党員が大歓喜しそうだなメガネほむほむ
posted at 00:50:32

デーブの英語力に疑問符!? RT @dave_spector: 今夜もアメリカのメディアにスカイプでインタビューを受けてます。「ガチでハンパなく日本はチョベリグな国」と英語で言おうとしたけど、とっさに言えませんでした。
posted at 01:02:32

でも暖房に使えるよ! RT @D1CEK: こうやって見ると、HD機って無駄に電気食っておるんやな…ハイエンドPCに近いもんな
posted at 01:02:59

ふがー RT @nyal013: 付記:政府発表はきちんとされていた。記者が理解できなかっただけ QT @wataru4: 頼れるどころか、もはや「有害」な日本の震災報道 信頼に足る情報を探し求めて分かったこと http://goo.gl/qweLo
posted at 01:17:26

@nyal013 定期的に官邸発表のPDFチェックしてたけど、枝野発言聞いてるよりこっちの方が凄くわかりやすかった。しかも1日何回も更新されていく。誰が作ってるか知らないが、その苦労は計り知れないと思った
posted at 01:21:35

@nyal013 まあNHK放射線に関しては冷静に煽っているけどね
posted at 01:22:28

@TlmDee まあ実際、報道局と生活情報局は別の部署だし(全放送局では無いけど)
posted at 01:24:00

@nyal013 冷静な報道って言うのは大事だと思う NHKにはそれがある
posted at 01:24:33

@nyal013 でもACのぽぽぽぽーんは子供達大合唱だとさっきTBSのラジオで言ってた あそこだけは和むと
posted at 01:25:43

@nyal013 そりゃそうだよお 民放見てると気が狂う キチガイ電波を出しているに違いない
posted at 01:26:40

ACもこんなにネタにされると思わなかっただろうなあ
posted at 01:38:08

@STAINOFF あれ流すとやっぱり局にお金入るのかなあ? でなかったら無理矢理入れないよなあ パッケージされた番組ならともかく生放送でいれるもんな ネット局対策?
posted at 01:40:21

@LePandaIvre 量が減るんじゃ無く透過しにくくなる、んじゃないかな
posted at 01:42:33

@DaigoH555 しかも長いバージョンと短いバージョン両方やるし
posted at 01:46:48

@sobamori アーマードコアの全CMずっと流せばいいよなー 不謹慎だけど
posted at 01:48:03

@LePandaIvre 東電の話が二転三転してるので何とも言えないけど、使用済み核燃料棒を入れたプールが爆発でむき出しになって、それの水が無くなり棒がやばいので、上から水足してるんじゃなかったっけ。
posted at 01:53:51

@hanahato66 流さないといけない、と言う事は無いんだけどね。実際、地震当日はCM飛ばして延々放送してたし。
posted at 01:59:40

@LePandaIvre 出来るだけ早く冷却する為と枝野タンが説明。さっきの補足。放射線を遮ることと燃料棒の熱を下げる、ふたつの必要があるので、水。ただし急激に水を与えて水蒸気爆発しないか、小出しに放水していた
posted at 02:06:39

@DaigoH555 こだまでしょうか の金子みすずも語ってくれー NHK教育にほんごであそぼ」の定番同様詩人 みんなちがってみんないい
posted at 02:11:43

@DaigoH555 おいらはむしろ、オシムのCMが脳卒中なのか脳梗塞なのかはっきりしろ!って怒ってる
posted at 02:15:08

そうなんだけどCMは脳卒中のCMなんだよ RT @hanahato66: @orz_skywalker オシムは脳硬塞だね
posted at 02:18:53

@Myuma おいらはもう 常時揺れてるようでやばい
posted at 02:20:03

@hanahato66 CMの作りとして、「脳卒中」と言うナレーションに「脳梗塞」って出る演出は気持ちがわるいんだよお
posted at 02:22:07

@DaigoH555 #Daigo_nero
posted at 02:24:29

みずほキャッシュカードでATM効果発動 RT @SitaPri: ヨドバシカメラのポイントカードを攻撃表示、さらに高島屋ポイントカードを防御表示でターンエンド
posted at 09:32:57

おすもうさん何人分とかの方がわかりやすいのに・・・ 嗚呼大伴昌司・・・ RT @minai_maya ニュースでは、シーベルトで値を紹介する時には、一年間で浴びる分の○○倍をを1時間で浴びるレベル。とか補足しているし、その方が視聴者には分かりやすいと思う。
posted at 10:29:12

爆笑オンエアバトルオンバトと番組名を代えて継続中なのはあまり知られていない・・・ RT @francescomgm: @NHK_PR ダジャレをいうのはダレジャ程度で80点がもらえるというのか…爆笑オンエアバトルにでるべきじゃないか中の人は。
posted at 10:31:18

買ってる人に「あなたそんなにぶっといウンコするんですか?」と聞く方がイイネ! RT @francescomgm: @orz_skywalker いまバカが買い占めるトイレットペーパーは、普通の家庭が一年消費する量を1日で使うペース、とか言うたったらええねん
posted at 10:32:46

konozama」の効果発動! 「佐川」カードで荷物ダメージ更に追加。ターンごとにHPを削る! をRT @STAINOFF: アマゾンが北海道復旧したのであらかた注文してターンエンド。寝る。
posted at 10:35:40

オンバトのカテゴリー「笑神降臨」は、若手でない芸人が29分じっくりネタをやる良い番組。終わっちゃったけど RT @francescomgm: @orz_skywalker 実は若手お笑いにはあまり興味が無いのじゃーw
posted at 10:37:24

会見中継をリアルタイムで見るとSAN値が上がるのでテキストで見るのがお勧め RT @tsuda: 保安院会見はまだやってる。 @mutevox がテキスト中継してるので、そちらをチェックしてください。というか、保安院がかなり事故の評価に対して踏み込んだ発言をし始めてるな。
posted at 10:49:36

しかし不用意な発言をするのが管のアイデンティティ しかも仙谷が加わって効果は2倍! RT @Kaijin360: 菅は発言の重みを考えて不用意な事言うなよ
posted at 10:51:32

戦争の指揮官が「僕は戦艦に詳しいんだ」と言っているような物だ 戦艦には詳しいが戦況には疎い RT @ice_kai: 管「僕はものすごく原子力に詳しいんだ」
posted at 10:52:42

千葉では鶏が土葬に。東北も土葬に・・・
posted at 10:54:55

フィクションで描いたら「さすがにこの展開はありえないわー」と馬鹿にされるレベル (´Д⊂グスン RT @misticriver: @orz_skywalker 去年から日本中のあらゆるところで災害が…。゚(゚´Д`゚)゚。
posted at 11:04:41

2月に党員資格剥奪されたので、彼の消息は不明だ・・・ RT @deile666: で、小沢どこいったのよ?
posted at 11:08:44

@tsundoku そう言えばつんどくさんのあたりではぽぽぽぽーんのACのCMってやってるの?
posted at 11:11:43

単一エネループって、単三にケース付けるんじゃ無かったっけ? RT @sososo291: VIPまじ鬼畜だな… まめ速 - 被災者が調子のってるから電池大量に送りつけてやったぜwwwwww http://bit.ly/fHTJg9
posted at 11:13:37

@sososo291 あ 単一、単二、個別で販売してた ごめん
posted at 11:15:24

口だよ キシャーって開くんだよ レギオンみたいに RT @ice_kai: ミッフィーの顔の「×」って鼻なんだよな・・・
posted at 11:17:29

@francescomgm うん それは持ってるんだ
posted at 11:18:00

すごい ばれた RT @francescomgm: @orz_skywalker それは西原理恵子のネタだw
posted at 11:18:22

@tsundoku 地元CMも入らないのか ますます謎だ
posted at 11:18:59

フランスで大量に作ってるからいつか使うんじゃないかな RT @LePandaIvre: ヤマザキ春のパン祭りは中止じゃなくて休止なんだな まあ今年は無地の平皿ということでここ数年でも最高に匹敵する盛り上がりだったのにな 再開が待たれる
posted at 11:20:38

枝野を追いかけようとして生活リズムを合わせると、絶対にこっちが先に倒れるパターン えだののぼうぎょりょくははかりしれない
posted at 11:22:52

枝野会見。言葉に使い分けに気を付けろと記者が言う。お前の「放射能」の使い方も間違ってるぞ
posted at 11:26:09

民主党エヴァンゲリオンまにあ(違う)RT @misticriver: 昨日もツイートしたと思うが、自民党HP(http://bit.ly/UnmI7)と民主党HP(http://bit.ly/kNvSq)の差がひどすぎる(´;ω;`)
posted at 11:27:26

えだのがきれかけている えだのはちからをためている
posted at 11:33:47

ところで、天皇陛下京都へ脱出というデマがまたつぶされたわけだが http://bit.ly/hn6DjE それよりもお前は何様だ【モーニング着用が決まりだが、震災の対応に忙殺されている菅内閣側が「平服でできないか」と打診し、宮内庁が了承。】
posted at 11:47:36

そういうわけで、先週の今日、14時46分。MM9地震発生です!
posted at 11:51:13

忘れ去られている新燃岳の近所でやるがよいよい RT @tsuda: 海江田経産相の会見終了。「東京ドームでナイターとか読売マジ自重しろ。西日本とか影響ないところでやるだろ常考(意訳)」ってのはかなり踏み込んだ発言だし、それだけ逼迫してるってことなんだろうね……。
posted at 11:56:29

いや 本物のウサギに準拠してるのではないだろうか 笑わないし RT @ice_kai: ん?ミッフィーの「×」の下半分が口ってことは常にへの字口なのか。で、笑うと「∨」が縦に並ぶのか
posted at 11:57:21

元気を与えたいならデイゲームでいいんじゃないですかねえ それじゃ視聴率が稼げない RT @tsuda: 叩かれるべきはプロ野球じゃなくて、公益より私益を優先するメディア企業だよね……。
posted at 12:04:03

あと関東圏で余震が起きた時にどう対処するんでしょうか 気になりますね RT @tsuda: 叩かれるべきはプロ野球じゃなくて、公益より私益を優先するメディア企業だよね……。
posted at 12:05:05

いや新燃岳のふもと推奨 RT @misticriver: セ・リーグ開幕するんだったら、当面は関西方面でやればいいのに。
posted at 12:14:11

猫まで食ったのか! RT @LePandaIvre: パン屋の猫がおらんかった
posted at 12:16:31

序盤に買い占めた人もすがに食い飽きたのではないでしょうか RT @AwaraZeppachi: 定点観測 作業場のそばのコンビニ、パン、インスタントヌードル等補充され回復しつつあり。5個買おうとしたお若いリーマンに、「一人一個です」と店員が説明するなど。
posted at 12:17:13

放射線の影響だな←デマです RT @tune3orz: NHKの音声、ときどき途切れるな…
posted at 12:19:18

月曜日は日テレ、火曜日はTBSみたいに持ち回りで。テレ東はアニメ専門局に RT @koji8782: 民放も輪番休業すればいい。RT @tsuda: 叩かれるべきはプロ野球じゃなくて、公益より私益を優先するメディア企業だよね……。
posted at 12:20:18

TUTAYAは被災地にAV-DVD無料で送ればいいのに RT @avexnews: 【被災地以外の方へ】DVDレンタル店「ツタヤ」のTポイントで被災地への寄付ができます。インターネットで登録すれば、1ポイントで1円になります。http://bit.ly/hBaBX3
posted at 12:22:06

新燃岳ふもと推奨 RT @nyal013: @AwaraZeppachi 中部関西に限れば、別にいいと思うけどねえ。被災地でも野球中継楽しみにしてはる人は多かろう
posted at 12:24:15

@AwaraZeppachi 電力だけじゃ無く余震が起こった際の避難誘導とかも不安だ
posted at 12:25:23

@nyal013 デーゲームにすればいいのにねえ
posted at 12:28:02

@Myuma 2日酔い
posted at 12:29:37

@LePandaIvre ハローワークで募集してるからまだまだふえるよー
posted at 12:30:06

@francescomgm だがしかしアニメに不謹慎だと言われても同意しかねる
posted at 12:30:47

@Myuma じゃあ船酔いかな 地震で おいらも常時揺れている感じがする
posted at 12:31:33

東電の会見をウオッチしていれば既知の事実 RT @Myuma: ってーか下請け社員が各々情報持ってて「それ上に行ってません」って、それ組織構造からしてぶっ壊れてるんじゃ
posted at 12:33:52

アストロ球団の勝利確定 RT @ukeago801: @AwaraZeppachi そうだ照明なしのナイターをすれば! 心の眼でうち、心の眼で捕る。プロにしかできない
posted at 12:34:33

むにゃむにゃもうたべられないよ・・・ はっ! 黙祷しすぎた! RT @reo_tsuchiya: あれから一週間。黙祷。
posted at 15:04:11

まあこう言う時に頑張らなくてどうするNHKといった気持ちだ RT @emo193N: 結局NHKは一週間ずっと特番だった
posted at 15:05:28

やばい。もうそろそろ心がガッツ星人に侵略されそうだ RT @Gattsu_Seijin: NHK広報局(@NHK_PR)さんがいなくてもNHKの番組宣伝は可能である証拠が発見された例→ http://bit.ly/fQnsBP
posted at 15:13:41

【デマ】 @NHK_PRさんが渋谷を離れ、関東脱出!? 関東は危険地域か!?
posted at 15:15:41

あずまんは放射線の心配するよりフラクタルの事心配してやれよ (棒 RT @nyal013: @AwaraZeppachiらきすた」で監督降ろされ「かんなぎ」騒動に巻き込まれた監督が、業界生命を賭けて挑むオリジナル作品(大コケ
posted at 15:20:40

戦後最大の自然災害・・・ 所々人災じゃないかと思ったり思ったり
posted at 15:23:45

デーブの駄洒落が無い! 何かの前触れか!? RT @dave_spector: 海外メディアのインタビューは、たいていあちら側の方が慌ててるので「まあ落ち着いて」となだめながら進めてます。
posted at 16:31:37

こんな時に書くのは不謹慎極まりないんだけど、ソニーナムコでCELL活用の為に設立した会社セリウスは一体何をやっているんだろう(棒 http://bit.ly/eeM43P
posted at 16:36:29

ダチョウ倶楽部ダチョウ倶楽部です!」 http://amba.to/hSfAlT ついに公認かあ
posted at 16:41:57

ああ 東京ドームは昼間でも照明が必要だったか ならば電力不足が解消される夜9時前後に開始すればいいんだな。
posted at 16:48:51

国民の理解が得られるとは思えないよなあー どう言う判断セ断行 RT @florestan854: 屋根を膨らませておくための圧力調整も半端じゃないのよ。RT @orz_skywalker: ああ 東京ドームは昼間でも照明が必要だったか ならば電力不足が解消される夜9時前後に開始
posted at 16:56:01

もう しぼんだままで野球やればいいじゃない 東京ドーム
posted at 17:00:20

NHK 中学生の不安 3日前に高校の合格発表があったが行くことが出来なかった 受かっていたとしても行けることが出来るのか 】 フリップに書いてもらって本人は出ず。NHKは頑張っているよ@NHK_PRさん
posted at 17:06:33

【デマいくない!】《東日本巨大地震原発事故めぐりデマ流した28歳男検挙》http://bit.ly/f6AiwQ
posted at 17:10:52

ご年配の方々、足腰の弱い方、体格の良すぎる方にはつらい判断だ。最後のはおいらとかつんどくさんだが RT @STAINOFF: エスカレーターも止めるか。良いアイデアだな。アレは元来要らないモノだ。
posted at 17:27:20

今週あちこちで見られた小中高校の卒業式風景・・・ 彼らは日本第二の敗戦を支える、第二のプレ団塊の世代になっていくのだろうな。そして計画停電によって生まれた子供が団塊の世代に。
posted at 17:31:54

そっと美しくまとめようとしたのに、そこに気がつくとはさすがです RT @florestan854: @orz_skywalker 計画停電による無計画出産ですかw オッとひんしゅく買うかな^^;
posted at 17:40:15

一時はTBSのサイトでも掲載されていたので、迂闊にもTBSを信じてしまった私は罪人 RT @lynmock: 福島・双葉病院「患者置き去り」報道の悪意。医師・患者は患者を見捨てたりしていなかった http://bit.ly/gJOBLB #blogos
posted at 17:42:33

コントみたいな展開にほっこり RT @ayu_19980408: かーちゃん、娘ひっそりと寄付したかった件ヽ(;▽;)ノRT @mikajohn: あゆが赤十字3000万円今日寄付したって、本人からいまメールがきました。
posted at 17:48:44

フジテレビ みずほ銀行障害に街の声「みずほさん、毎度だからね」ワロス 18:01
posted at 18:02:53

海外評価じゃなかったっけ? おいらはなんで下がってんねんとオモタ RT @kureka: 福島第一、レベル5……?あれ、前にレベル6相当とか聞いたような気がしたんだけど あれ……
posted at 18:05:07

エレベーターではおいらとつんどくさん二人でブザーがなる! (おもにつんどくさんの重量) RT @STAINOFF: @orz_skywalker エレベーターを使えばいいんや!
posted at 18:12:57

安全保安院の会見とか東電の会見とか おもしろかっこわるいぜ! RT @LePandaIvre: 何故か列島がお通夜みたいになってるな こういう時こそ 面白い事はやるべきだと思うんだけど
posted at 18:14:23

会見、シーベルトにパーアワーを付けるようになってまた長くなった。新しい単位を作るべきでは? 1ゴジラとか。
posted at 18:16:24

全部池上彰がやればいいんや! そしてあらたな #ikegami_nero タグが RT @LePandaIvre: @orz_skywalker そこは真面目にやって まあ奥歯に物が挟まっててそもそもあれだけど
posted at 18:17:49

「くちびる」「ふともも」 RT @daichi: たったひとことでなごむ単語考えてる。「せせらぎ」「うたたね」とか。
posted at 18:18:47

魅杏の可愛さは 0.48みおみお くらいだな RT @francescomgm: @orz_skywalker 魅杏のかわゆさについて何か新しい単位を
posted at 18:19:19

今こそ積みゲーを崩すべき! RT @KOUWARUOMAN: みんながみんな延期しちゃうと発売されるゲームがなくなっちまう
posted at 18:22:31

@LePandaIvre 何か隠してるとかじゃなく 単に説明が下手すぎるだけだと 思いたい 思いたい
posted at 18:23:17

この時間の安全保安院に待機している記者は、深夜版のヤクザ記者はいないのか?
posted at 18:26:54

NHKのニュースでは忘れてませんでした RT @florestan854: 動揺している人が多いようだけど、春分の日を忘れてないかい?お彼岸の中日にお墓参りをするのもいいだろう。ただしできるだけ公共交通機関で、かな。それもまだ混乱してるけど。お墓が近くなら徒歩や自転車も。
posted at 18:28:26

世界中から感謝の気持ちが届いています RT @florestan854: 金額は問題ではない。RT @sakuratanpopo: 感涙。RT @milanomarittima ハミディ市長は「日本のような国にとっては大したお金でないことは分かっているが、カンダハルの住民の感謝
posted at 18:30:02

と言うか紙みないといけない程の物なのかと RT @tsuda: 「ありうべき最悪の事態とはどういうものか」と記者から質問。黙っちゃった……。 http://nico.ms/lv43583917#1:01:20 #nicojishin #jishin
posted at 18:32:08

安全保安院会見オワタ どうにもこうにも不安しか感じさせないトーンは、サスペンスとしては一流だが、ストーリーが単調だ
posted at 18:46:46

持ち帰りの宿題になりました RT @kikumaco: 「悪くするとこうなる」というシナリオはまだ提示されてないのかな
posted at 18:49:59

読売新聞の逆信用半端無い。ナベツネの暴言と常々訪れる新聞勧誘で読売の信用は・・・ あ 元から無いか
posted at 18:59:15

次の会見で持ってくるはずですが、安保委君は前の宿題もやってきてません RT @kikumaco: じゃあ、近々なにかしらのシナリオが出ますかね RT @orz_skywalker: 持ち帰りの宿題になりました
posted at 19:00:15

田所教授「最悪の場合・・・ 日本列島の大部分は 海に沈んでしまう」 じゃらららららーー グォー! ビービービー RT @kikumaco: 出すと言ったのなら、そのシナリオを出さないと、「言えないくらいひどいのか」と思われるだけですから、ちゃんと回答しないとね
posted at 19:13:14

あ 教授じゃなくて博士だった まあいいか
posted at 19:13:34

池上彰のテレビ1週間で三回か。 その解説力を東電、安保委の解説に回せたら 回せたら!
posted at 19:19:32

東電が各家庭回って、クーラー使う時は100円入れる装置を付けたらいいんジャマイカ RT @OGAMIotas: 夏場はホントどうすんのかな。クーラー2度上げよう! ってだけじゃ焼け石に水なんだろうなあ。 何ヶ月も計画停電せにゃならんのはキツイ。
posted at 19:20:29

その頃には政権が変わってるから大丈夫だよ (棒 RT @OGAMIotas: @OGAMIotas ただ、火力発電所をガンガン使用するって事は、政府の掲げたCO2削減計画が大幅に狂う事にもなる…いや難しいねえ。
posted at 19:39:56

お遍路にはまだ早い! 原子力に詳しいからウキウキ福島第一原発まで行ってるんじゃないでしょうか RT @florestan854: 菅直人はもしかして四国あたりにいるのか?求む目撃情報
posted at 19:51:48

もう終わるんじゃなかったっけ? 今回の件で RT @Wave_of_Raual: 高速道路無料化を止めれば自動車によるCO2が減るよ!やったね
posted at 19:56:46

買いだめなんかやめようぜ!!ウエシマ作戦 (1:05) #nicovideo #sm13889506 http://t.co/0l9VUnt ヒャダイン新作来たコレ!
posted at 20:01:41

【不謹慎ネタ】将来的に、「日本復興チームをつくろう」通称にほつく と言うゲームが出た時、私はどんなチーム編成にするだろうか。仙谷→自衛隊を敵視する ナベツネ→節電を妨害する ダチョウ倶楽部→みんなのHPを回復する
posted at 20:09:58

おい メガネがないぞ! RT @LePandaIvre: 目を見て話せない奴はヲタクだ 目を見てそらす奴は犯罪者だ 目を見て照れくさいのは恋だ
posted at 20:11:49

あれ警察で捕まえろよと思うけど、停電の為に出動しまくってるのだった なんちゅうか もう RT @emo193N: @kaboo_factory 関東のガソリン事情も改善されませんかねえ。片側一車線の道路でGS渋滞されるとどうにも
posted at 20:19:07

私が見たのは整理券を受け取って時間まで席を外して、運転手不在の車列でした ・・・ OTL RT @florestan854: ガソリンスタンドは給油待ち渋滞回避のために、供給元各社協同でネットでスタンドの所在地と給油量と給油時間帯を指定した整理券配ったらどうなのよ。
posted at 20:24:13

池田秀一が吹きかえればいいんじゃねえ? RT @Kaijin360: 国民を元気づける会見ならもっと上手い演説してくれませんか
posted at 20:25:47

そっちも考えたが、声優をどっちにするか迷ったので RT @francescomgm: @orz_skywalker むしろギレンザビが(ry
posted at 20:29:16

まあ 王は王であって内閣は別にあるけどね RT @Kaijin360: 英国王のスピーチで「なぜ権力もない王が王でいられるか、それは国民に向けて喋るからだ」って言ってたのを思い出す。
posted at 20:36:27

キッコーマンがいい? カゴメがいい? それともおたふく? RT @ukeago801: 会社でニュースもみれない哀れな情弱にどうかソースをめぐんでください
posted at 20:50:44

@ryona23 雨上がりの宮迫だって、アニメ出まくり、特撮声あてまくり、ピクサーの吹き替えしまくりですよ
posted at 20:53:58

最終回だけバージョン違うんだっけ? RT @nyal013: ときめきトゥナイトのEDでは大変お世話になりました……
posted at 21:03:31

安寿と厨子王丸」なんか佐久間良子北大路欣也山田五十鈴、だもんなあ (棒 RT @ELec: 元々声優は俳優さんの仕事でしょ。さよなら銀河鉄道999の黒騎士ファウスト役の江守徹はかっこよかったなぁ。
posted at 21:06:30

記憶にないほど昇天していたのか・・・ RT @nyal013: @orz_skywalker そのへんは記憶にないなw
posted at 21:07:09

元々BBCとか海外との共同出資だから金かかってるんだよなあ RT @emo193N: @francescomgm ニコニコでおなじみの地球滅亡シリーズの元ネタのCGもNHKだしなぁw
posted at 21:09:13

秋田の駅前も支援が必要なレベル(´Д⊂グスン RT @genwat: 秋田市でもアルヴェで宿泊の斡旋開始! 秋田県も揺れたけど、支援に全力をつくしてるようです。
posted at 21:11:19

管総理に食べて欲しい RT @tune3orz: 放射性物質が付着したままの野菜を食べるのは害がある。放射線があたった野菜を食べる分にはそれほど害はないと思われる。 http://nico.ms/lv43527931#1:24:33 #nicojishin #jishin
posted at 21:28:38

RT ACのCM「こだまでしょうか?」のパロディツイートまとめ http://togetter.com/li/112883
posted at 23:12:31

@flipflop_jp これも是非お願いします http://bit.ly/gLmGhE
posted at 23:20:13

第二の廃炉の事を聞いたのだろうと好意的に解釈 RT @nyal013: これは「記者が今更『廃炉の可能性はあるか』なんて馬鹿な質問をした」ところが笑い所ですよ? <福島の原発廃炉「当然議論に」=東電常務が記者会見> http://nico.ms/nw43289 #niconews
posted at 23:29:08

やはり日本沈没を小学校の教科書に取り入れるべきだな RT @nyal013: @AwaraZeppachi 普通の人間はプレートの存在自体を知らない
posted at 23:31:38

@nyal013 さいとう・たかをの漫画版だと読みやすいよ!
posted at 23:33:07

えっ! アイコンのような美少女だと思っていた! RT @kureka: 中身おっさんやで(定期ポスト
posted at 23:33:57

@AsteriaNW @AwaraZeppachi @nyal013 いやあー やっぱし大学入試にあまり関係無いって言うのが問題じゃないすかねえ 田所博士の台詞を暗唱できるくらい日本沈没(映画でも可)見ろと
posted at 23:36:32

@beerlove_ryo @TlmDee なぜみんなそんなにサバイバルが好きなんだw
posted at 23:37:24

何という悲劇 RT @nyal013: あと政経・倫理で学部受けられないの知らなくて涙目になった俺にも謝れ→折れ
posted at 23:39:10

@AwaraZeppachi まあ余地は出来なかったが、建物の倒壊は最小限で済んだのは、地震国の基準としては正しかったのではないだろうか。津波に関しては10mの防波堤も想定できない凄さだったからもう防ぎようがない
posted at 23:48:23

@nyal013 地震光ってどこに出るの?
posted at 23:51:15

良い言葉をかけると良い光になったりするの? RT @nyal013: @orz_skywalker 地震雲同様「何となくそっちの方が光った」とかそういう
posted at 23:54:01

何の修行ですか RT @tsundoku: 寒い寒いと思ってたら窓開けっ放しだった(´・ω・`)
posted at 23:55:40