さよならぼくたちのようちえん

日テレドラマで放送事故 同じ場面8分間繰り返す 欠落場面も8分7秒

音が消え

お?


そして時は巻き戻る

2011.3.31 00:17
 日本テレビ系で30日夜に放送されたドラマ「さよならぼくたちのようちえん」で、画面が突然暗くなるトラブルがあった。

 日テレ総合広報部によると、トラブルがあったのは放送開始から約1時間が過ぎた午後10時台。11秒ほどして映像は戻ったものの、復帰直後の約8分間、同じ場面が重複して放送された。欠落した場面も8分7秒あるという。

 番組では「お見苦しい点がありましたことをおわびいたします」などとする謝罪テロップを流した。

 同局はトラブルの原因は「究明中」としている。欠落場面があったため、ドラマは再放送を予定しているという。

終わった途端にこれだから、新手のDVD売りつけ商売と思っちゃうよね



『総天然色ウルトラQ』Blu-ray BOX I

『総天然色ウルトラQ』Blu-ray BOX I