私立恵比寿中学

私立恵比寿中学「ザ・ティッシュ〜とまらない青春〜」をヘビーローテーションで聞きまくって(PV見まくって)いる事は先日書いたのですが、実は私立恵比寿中学ももいろクローバーと同じ事務所で、番組も「中高一貫ももえび学園」と言う番組でひとくくりだったり、先日の中野サンプラザライブに私立恵比寿中学のメンバーが参加していたりして、一応名前だけは知っていました。でも人数の多さにメンバーを覚えるまでには至ってなかった。で、せっかくこんなに見まくっているのだから名前くらい覚えよう。その方が今歌っている子がどんな子なのか知って楽しいだろうと。
まず、スターダストプロモーションにある公式サイトに行ってみた。生徒名簿をクリックすると12人分の写真が出てくる。おお、これはPVに出てくる分割画面と同じだな。

D

ん・・・? PVでは一枠、学校の校章になっていたはず。あれ?

”メンバー 私立恵比寿中学”で検索。このサイトに行き当たる。私立恵比寿中学メンバーの変遷
2009年8月から現在に至るまで8回! 転校と転入(中学校だから!)を繰り返し今のPVのメンバーに至ると。つい4月に矢野妃菜喜が転校し、11人になったばかりだ! 公式サイトの生徒名簿は、1ヶ月更新されていない。更に、4月19日で転校したのだが、当初は3月20日に転校する予定だったのが東北関東大震災の影響で1ヶ月ずれこみ更にももいろクローバーの中野ライブにも出演していたらしい。そこまでずれるならザ・ティッシュPVにも出てればよかったのにね!


更にさかのぼると、1月に宇野愛海が転校し、同時に柏木ひなたが(ザ・ティッシュのPVでも見所多し)転入してきた。この時点で柏木ひなた、まだ小学六年生!? 3月29日に12歳になったばかりだ!! ひょえ〜〜 こないだ乳歯が抜けたのどうのと、言ってるんだよ! 恐るべし! 私立恵比寿中学!! 考えたらメンバーのほとんどが13歳とか14歳なんだよね。


看板番組「ももえび学園」のスカパーで録画した分があったので飛ばさずに見てみた(いつもはももクロ部分しか見て無かったのだ)。んーーなかなか。テレビスタッフが慣れてないからか、子供達が自分で自分をうまく表現し切れていない。どう言うセレクトでこのメンバーなのかはわからないけれど、なかなか表情がかたい(これが若さか!)メンバーの鈴木裕乃はアイドルと言うよりモデルさんで、こんな仕事もしてるのだが、これはカメラマンの腕がいいから表情を引き出せたのか? いつもは決め顔が多く、表情が崩れない。その他の子も、公式生徒名簿の顔から表情を変える事は少ないのだが、ザ・ティッシュのPVではかなり大胆な表情を見せてくれている。これはやはりPVの演出家の手腕なんだろうなあ。


まだまだ潜在能力は高そうなユニットだが、彼女たちはまだその力をコントロール出来てはいない。ザ・ティッシュのPVでも、引きの絵になると、細かく演出出来なかったからか、各自の動きや表情がぎこちない。特に黒バックで全員が映っているカメラの奴! 後ろの列から前に移動してくる時に踊りがもたついたり、表情が焦っていたりが、かなりはっきり見える。この辺はどんどん成長していくんだろうか。アップの絵の方はかなりイイ感じに撮れているのでモッタイナイ限りだ。


動画のコメント中に「もち」と書かれているのは柏木ひなたの事らしく、こないだメンバーに小六で入って中学に上がったばかりの子だ。自分用にもメモっておくと

出席番号 名前 読み 生年月日 年齢
出席番号1番 瑞季 ミズキ 1997年2月27日 14
出席番号3番 宮崎れいな ミヤザキレイナ 1997年8月24日 13
出席番号4番 真山りか マヤマ リカ 1996年12月16日 14
出席番号5番 杏野なつ アンノナツ 1997年7月12日 13
出席番号6番 安本彩花 ヤスモトアヤカ 1998年6月27日 12
出席番号8番 廣田あいか ヒロタアイカ 1999年1月31日 12
出席番号9番 星名美怜 ホシナ ミレイ 1997年11月2日 13
出席番号10番 小池梨緒 コイケリオ 1998年1月18日 13
出席番号11番 鈴木裕乃 スズキ ヒロノ 1998年3月24日 13
出席番号12番 松野莉奈 マツノ リナ 1998年7月16日 12
出席番号13番 柏木ひなた カシワギヒナタ 1999年3月29日 12


・・・ 若すぎだろう


あ あと、これは「中高一貫ももえび学園」でもそうだったのだが、画面を最大にして見るとはっきるわかるのだが
安本彩花が歯科矯正している!
まあ成長期だし、それ自体はしょうがないが、歯科矯正してPVに出てるアイドルって、そうそう見られるものでは無いな。頑張れあやか。