スター・ウォーズ ブループリント

高い本ですが渋々注文済みです。
この編集を担当している高貴さんのblogに色々と情報が載っています。

(Xウイングの81ページは本文ではなくコラムなので、文字が小さめなのですが、原書の英文はさらにこの80%前後の小ささだったので、和訳は可能な箇所は大きめにデザインしてもらっています。)
どうしてネーム量が多いのかというと、それは多くの関係者のインタビューがテンコ盛りだから。
その証言集は、今までのメイキング本ではあまり語られなかった、本編撮影の試行錯誤が改めて浮き彫りにされています。
今までの本はどうしても特撮中心だったので、余計に新鮮(もちろんILMスタッフのインタビューも、たくさんアリます)!

とあってちょっと期待


出版社からのコメント
日本版予約特典として、本書を補完する年表形式のオールカラー特製ブックレット(日本オリジナル編集/A4 判/32P予定)が付属します。

スター・ウォーズ ザ・ブループリント

スター・ウォーズ ザ・ブループリント

  • スター・ウォーズ ザ・ブループリント』のB3判用紙を4つ折りにしたチラシが昨日夕方に印刷があがってきたので、週末より書店などで配布されると思います。

ほほう

あと


今後の主なラインナップ(いずれも仮題)
『スター・ウォーズ ザ・ジェダイ・パス 《特別版》』
『スター・ウォーズ 3D大図解 : ダース・ヴェイダー』
『スター・ウォーズ 3D大図解 : ミレニアム・ファルコン』