スプリンターセル ブラックリスト XBOX LIVE

パーティープレイ スパイVS傭兵

他にLIVE経由でミッションを共同でプレイするモードもあるのだけれど、4VS4で闘う「スパイVS傭兵」が熱い。熱いんだけど、序盤はまあ初心者モードみたいな隔離部屋があってそこそこ楽しめるんだが、LV10を越えるといきなり猛者の前に放り出されて対等に闘う(と言うか殺されまくる)というのはどうなのか?
このオンラインモード。報酬として◎とドルを貰え、これを貯めて自分の装備をバージョンアップしていく。防御力を高めたり、便利なレーダーを取り付けたり。足の速さですら金で決まる。まあ最強武器はカランビットなのだが、序盤はどうみてもスパイが有利。それをどう裏をかくかは、経験のみ。LV50越えた人の戦い方を見ていると「ああなるほど、地形を先読みしてベストポジションをキープしてるわ」とか理解は出来るが、ランク上がりたてのペーペーには無理無理。
地道にやっていきます。